【娘っ子初めての‼︎】EasiYo(イージーヨー)★ | magnolia-handmadeのブログ

magnolia-handmadeのブログ

私と娘と息子の日常。
そして趣味のお菓子作りやハンドメイド‼︎
そして時々モニター♪♪
子供達のご飯なども時々‼︎
日々楽しいことを求めて◟̆◞̆♡


毎日家族みんなで美容と健康のために食べているヨーグルト‼︎

どうせ食べるなら栄養価も高くて、お腹にも‼︎
と考えていた時に、ヒロネットショップさんに素敵なものを頂きました♪♪

{3FB485C2-952C-4D63-B8C9-3B7141EC5774:01}

EasiYo
REAL YOGURT MAKER

とっても私好みのパッケージ‼︎

★早速箱の中身を見てみたいと思います★

{020CE153-81BA-4424-97B9-D6C0A398B1C9:01}

左から

⚫︎外箱
⚫︎保温器
⚫︎シェイカー
⚫︎スイートグリーク(ヨーグルトのもと)

⚫︎カラーでわかりやすい説明書も同封されています‼︎

【自分で用意するもの】
⚫︎水
⚫︎熱湯

今までの手作りヨーグルトって、自分で牛乳を用意して作るというイメージだったのですが、お水とお湯さえあれば出来てしまうのはとても魅力的‼︎

作り方もとっても簡単‼︎

ということで、娘っ子初めてのクッキングにチャレンジしてもらおうと思います♡

{CE89705E-C71A-46DE-B3C9-952D7704366E:01}

いつもはキッチンで私が何か作っていても、危ないから‼︎散らかすから‼︎無駄にするから‼︎
という理由でクッキングをさせてもらえなかった娘っ子(^^;;
『一緒に作ろうっ‼︎』って言ったらこの笑顔‼︎
いきなりハイテンション♪♪

{223E0A62-E92F-4AA3-B890-8AB9BBDC7A28:01}

STEP 1.
まずは、シェイカーの半分ぐらいまで常温のお水を注ぎます‼︎冷蔵庫などで冷やしたものではなく常温で‼︎

さすがに2Lペットボトルは2歳の娘っ子には重かったようで、こぼしましたので…
私もカメラ片手に【テイク2は】少し手伝いながら(^^;;

{4D498F2A-59C2-43E8-956D-C69CF4CCAFED:01}

STEP 2.
スイートグリーク(ヨーグルトの素)を先ほどのシェイカーに全量こぼさないように入れます。

{F2B4F0A3-4D7A-4E9C-811E-0846478C5404:01}

娘っ子は当たり前のようにこぼしましたよ~‼︎
始める前にテーブルをアルコール除菌しておいて良かった~‼︎

さあ、拾い集めますよ~(^^;;

と思いきや指に付いたスイートグリークなめまくりwサラサラのパウダー状の粉で、香りや味はスキムミルクのような感じでしたよ‼︎

娘っ子があまりに美味しそうに舐めるので、ついつい私も一口(^^;;

そしたらしっかりと蓋をしめます‼︎

STEP 3.



しっかりと蓋をしめました、シェイクしまーす‼︎
娘っ子も大喜びでシェイクシェイク‼︎

最後のドヤ顔半端ない(^^;;



STEP 4.
よく混ざったら、シェイカーの上部のラインのところまで 常温のお水 を加える。

※ラインより5ミリ程少なくお水を入れると固めのヨーグルトができるんだそうです♪
硬さ調節も簡単にできるなんて素晴らしい‼︎

私は硬めが好きなので5ミリ程少なくお水を入れてみました♪♪

{D005B794-3C15-459C-B2FB-26FD96AA4BD1:01}


そしてまたしっかりと蓋を閉めて、全体が混ざるようにシェイク‼︎


STEP 4.
保温器の赤い土台の上ラインまで熱湯を注ぎます‼︎
{4EAD4EE0-F4DD-4E78-B677-939096AF88F2:01}

お湯は透明でよく見えませんが、保温器の中はこのようになってるんですよ~‼︎

熱湯を使いますので、お子さんと一緒に作るときは熱湯を扱うところから親御さんがやってあげるといいと思います‼︎

STEP 5.
{654A09C1-4AEF-4EB7-A70D-104369F60E62:01}

熱湯を入れた保温器の中に、先ほどのシェイカーをゆっくりと入れます。

勢いよく入れると熱湯がはねますのでご注意を‼︎

{A9F204A9-B3DC-4C05-BD69-CB883485CACF:01}

保温器の蓋をしっかりとしめて。

{5B6E6433-B784-43C5-AD1F-FF20BF23FECB:01}


後は出来上がるのを待つだけ♡

⚫︎夏場なら9~12時間
⚫︎冬場なら10~14時間

地方によって気温差あると思うので、様子を見ながら調整してください‼︎
塊が悪い時は再びお湯を入れ替えて待つと良いそうです‼︎


私はお昼前に娘っ子と作ったので寝る前にはヨーグルトが完成っっ‼︎

(娘っ子は就寝後でした)

ので、朝までシェイカーごと冷蔵庫で冷やしておきました♪♪

{7BCB7494-FD39-45C2-B423-E566211DBBB2:01}

おぉっ‼︎
スイートグリークの粉&お水を混ぜて、温めておいておいただけなのにしっかりとヨーグルトの香りがします‼︎

{5FBFFBE9-3C22-40C2-9E3C-960A4FC99D5B:01}

このようにしっかりとすくえる硬さに‼︎
トロトロのヨーグルトではなく、今流行りの水切りヨーグルトのようなしっかりとしたヨーグルトが出来上がりました‼︎

{D0D4A042-A28C-43D6-A43A-5EA01D015AB1:01}

器に盛ってフルーツなどを添えても♡

とてもコックリとしていて酸味も強くなくモッタリクリーミーで滑らかな舌触りは、これだけで贅沢スイーツ‼︎

スイートグリークは、加糖タイプなのですが甘すぎずに本当に食べやすい‼︎
ヨーグルトの酸味が苦手な方にもオススメです‼︎

娘っ子も大喜び♡
家族みんなで、娘っ子の初めて作ったヨーグルト頂きました◟̆◞̆♡ 
娘っ子も家族も皆大喜び♪♪


イージーヨーは、

⚫︎ホルモン剤、抗生物質を投与しないで育てたジャージー牛の生乳を原料に使用‼︎

⚫︎化学添加物、遺伝子組み換え原料も不使用‼︎

自分で食べるのはもちろん、幼い子供がいるご家庭では添加物などとても気になるので不使用なのはとてもありがたい‼︎
添加物などはいつも口にしている様々なものに当たり前のように含まれている世の中ですので、とても貴重な存在‼︎

そして、イージーヨーは1g あたりに20億個の豊富な生きた乳酸菌が含まれているんです‼︎
私もですが、最近では子供も便秘がちな人が増えてきているようなので、積極的に取りたいですよね‼︎20億個って桁外れなんですよ‼︎
一般的なヨーグルトの倍以上なんです!

レシチンも含まれていて、
⚫︎記憶力や学習力の向上
⚫︎認知症やアルツハイマーの予防
⚫︎肝機能を補助
⚫︎動脈硬化の予防
⚫︎脂質の代謝
⚫︎快適な睡眠

など様々な嬉しい事が♪♪
幼い娘っ子のから私の親のように高齢者にも嬉しい‼︎育ち盛りの娘っ子‼︎
わんぱくなだけでなく、少しでも賢くなってくれればな。という淡い期待w

グルテンフリーでアレルギーの方にも‼︎
徹底管理のもと作られているので、グルテンがダメな方にも食べられるのは嬉しい‼︎

しっかり固まるのに、寒天やゼラチンは一切使用していないんですよ‼︎

カルシウムもとっても豊富なので、産後でカルシウム量が減った私も嬉しいし、娘っ子にもたくさん摂ってもらいたい‼︎
骨粗しょう症などが気になり始めた母も、こんなに美味しいなら、サプリメントを飲むより安くて美味しいなら是非続けたいっ‼︎って思いました♡

乳酸菌は近年、免疫力アップにも役立つと言われているので、風邪や病気をしていられない方にもオススメですよ◟̆◞̆♡ 



毎日食べ続けていたらなんだか毎朝快調になってきました♪♪

親におねだりして追加の粉を買ってもらおうかな◟̆◞̆♡ 

冷蔵庫で14日間も日持ちするので、1回で1000g出来上がっても美味しいしすぐ食べ終わっちゃう♪

私はお菓子作りにもとっても美味しいしので使ってみようと思います◟̆◞̆♡ 


↓初めての人はメーカーもついて今ならとってもお得に買えるようなので是非♪♪
ギリシャヨーグルト(加糖) EasiYoスイートグリーク

↓更に定期便で頼むならとってもお得‼︎
フルーツやキャラメルなど数多くのフレーバーから、無糖タイプまであるので飽きることなく楽しめそうです♪♪
【初回限定】メーカー+スイートグリーク





ヒロネットショップ さんのファンサイトファンサイトに参加中