【プロ仕様】DAJUJA ペンギンヘアクリップ ★ | magnolia-handmadeのブログ

magnolia-handmadeのブログ

私と娘と息子の日常。
そして趣味のお菓子作りやハンドメイド‼︎
そして時々モニター♪♪
子供達のご飯なども時々‼︎
日々楽しいことを求めて◟̆◞̆♡


またまた楽しみにしていたお届け物が
ニーラレモンデトックスさん
より届いていました ◟̆◞̆♡ 

{4F59CFBD-A8F8-45BF-B8B0-674B81D43630:01}

DAJUJA
ペンギンヘアクリップ

毎日、家にいるときは髪が長いので前髪や長い髪の毛を一般的なヘアクリップでまとめていたのですが、パラパラ落ちてきたり、髪の毛も多いのでクリップだけではまとめきれなかったり(^^;;

なかなか良いヘアクリップに出会えていなくて、ゴムで縛って、くっきり結んだ跡が残ってしまって悩んでたんです…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

そんな時DAJUJAペンギンヘアクリップを発見♡

今回私の元に届いたのは黒×黒の大人っぽいカラーでした♪♪

★他にはこんなカラーバリエーション★
{51647FC3-361E-4243-93A2-42E91E6DD788:01}

沢山のカラーバリエーションがあるのも
とっても素敵ですね♡

★早速開封してみたいと思います★

{B4067DF9-ECAA-407B-BA3F-0F90903383C2:01}

なんだか、あまり見慣れない感じの
ギザギザが沢山ありますね‼︎

この形状は2年間に渡って機能研究して、
1年間、7名のスタイリストのテストを経て
誕生した珠玉の逸品‼︎

★開いてみます★
{D725F77D-7E13-403C-A1C0-3917B42251CC:01}

わお‼︎なんだか初めて見る形状‼︎

☆この形状が最大のポイント☆

【1】スタイリングしやすいデザイン‼︎
ショートヘアからロングヘア、毛量や毛質を問わずに、カット、カラーリング、ブローの時などにもしっかりと髪を逃さず留めてくれるので、やり直したりする無駄な時間ができずに時間短縮に‼︎

私は美容師免許を持っているので美容学校では嫌っていうほどヘアクリップ毎日自分にも、マネキンにも使っていたけど、するっと抜け落ちてやり直したり…
美容師免許実技試験の時は、物を落としたら手を上げて試験官が来て許可を得てから拾う‼︎と言うかなりのタイムロスにもつながるほど‼︎

普段自分で前髪とめてても、料理で手が汚れてる時とかにスルッと取れるとすごくストレス(*_*)
こんな人多いのでは⁇

【2】デュアルスプリング構造
{F686B1F6-0239-4D9F-9FB8-04E3DCB39D1F:01}

ペンギンクリップは従来のクリップに比べ3倍の毛量も無理なく止められるんです‼︎

毛量が多い人は、クリップ1つでは後ろの髪をねじって留めてって出来なかったりしませんか?

私は多いし、長いのでクリップ1つではとてもじゃないけど無理です(^^;;
うまく口では伝えられないので、こんな感じ ↓
{7C4464BB-6731-4B2D-A668-5D276666B686:01}
↑↑↑
毛量が多ければ、動いてスペースを広げてくれてギザギザが優しく髪をホールドしてくれるんですね♪♪


【3】滑らかな曲線&最適なサイズ‼︎
ペンギンクリップは、ストリームライン型、滑り止めホーム、最適なサイズでスタイリングをよりやりやすく‼︎

まっすぐめのヘアクリップだとどうしても頭の曲線に沿ってくれずに頭から浮いてしまったり‼︎
私はこの経験良くありました(^^;;

言葉だけでは何のこっちゃな感じだと思うので ↓

{E812F717-345C-42CD-BA74-4CC8EB1AA379:01}

【4】髪の毛挟み防止レバー‼︎
ペンギンクリップのミドルレバーがギザギザしているので従来のクリップに比べて止め跡が残りにくい‼︎そして防止レバーがあることでスプリングに毛を挟みむ事もないそうです‼︎

そうなんです。髪の毛に跡が残るのが嫌ですよね(^^;;
出かける前にちょっと‼︎と思って止めていたら、せっかく綺麗にセットして完璧‼︎
だったはずなのに、バッチリクリップの止めた跡が残ってなんだかガッカリ…。

とか、出先でちょっと作業したくて髪の毛を止めてたら、バッチリついてしまってもうなおすに直せなくなったり(^^;;

でも、このペンギンヘアクリップが有れば心強いですね♪♪

{FFF58F58-652D-461E-9C3A-0AAF9AA59208:01}

なぜペンギン⁇と思われた方多いのでは⁇
↑のようにするとペンギンにそっくり ◟̆◞̆♡ 

黒だったので余計にペンギンに見えてなんだかカワイイ♡

★早速使ってみたいと思います★

{6B4DBEEC-745D-4674-9036-49F2E2D08644:01}


お風呂上がりの髪の毛は濡れていて水分を含んでいるので太さも増して挟みにくいのですが、
ちょっと意地悪をしてさらにねじって留めて
みましたよ‼︎
全然余裕でしっかりとホールド‼︎

{0DB03B39-9FEE-423A-B680-D4E4B336CA57:01}

↑どうですか~っ⁇
私のなかなか多い毛量にも余裕で対応‼︎
子供の世話をしたり家事をしたりしても
全く外れる様子はありませんでした‼︎

{306DA1C5-F1C7-4CC2-8531-41ACEA9DE045:01}

↑そして、あんなにしっかり挟んでくれていた
はずなのに跡も残っていませんね‼︎

ちょっと一般的なヘアクリップよりは大きめ
で幅も取るけれど、このホールド感と
跡の残らなさは素晴らしいラブラブ







↓ペンギンクリップAmazon shopでもget出来ます♪♪気になった方は画像をクリックしてください♪
ペンギンクリップAmazonShop

↓ペンギンクリップYahoo! ショッピングでも♪
Yahoo!派の方はこちらから♪♪