【楽天1位】食べられるほど優しい池田さんの石鹸 をレポート☆ | magnolia-handmadeのブログ

magnolia-handmadeのブログ

私と娘と息子の日常。
そして趣味のお菓子作りやハンドメイド‼︎
そして時々モニター♪♪
子供達のご飯なども時々‼︎
日々楽しいことを求めて◟̆◞̆♡



食べられるほど優しい
池田さんの馬油石鹸レポート‼︎


↑ひとつ前の記事にジャンプできます( ˆỏˆ )♪


さてさて‼︎いよいよ泡立ててみたいと思います♡

{1D5B4B86-622A-44A7-AAC1-CD4E9EB61F24:01}


同封されていた説明書きにも書いてあったのですが、確かに泡立ちは合成界面活性剤を使っていてブクブクブク~フワフワ~もっちり‼︎
と言ったような謳い文句を書いてある商品に比べると、あまり良くないですね。

馬油石鹸赤ちゃんの敏感なお肌にも優しい石鹸‼︎

との事なので、これは娘っ子用にしたいと思います‼︎大人よりかなりデリケートな幼児の肌は、油分を取り過ぎてしまう石鹸などを使うと顕著に違いが現れるのです…。

ベビー用のボディーソープを使っても、薄くて、バリア機能の弱い赤ちゃんや子供は水分を拭き取ってからしばらくするとCMで見るようなプルリンもっちりなお肌なんて維持できないのですよ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
私も子供を産むまで、赤ちゃんは何にもしなくても肌はしっとりもっちり潤っているものとばかり思っていました…


娘っ子には顔だけでなく、カラダ全身に使いたいので、自前のバスリリー(ネットのポンポンみたいなやつ)で泡の大量生産‼︎もちろん私もボディーにはもっと大きなバスリリーで泡立てて使いますよ~‼︎

頂いたネットは朝の洗顔用に洗面台に置くことに♡ちょうど洗面台用が欲しかったので嬉しい‼︎

早速娘っ子を馬油石鹸を使って ◟̆◞̆♡ 

{795077CC-B185-45B8-9958-C6F7BAB3832C:01}


ネットからとった泡を手で優しく全身を洗い上げたらあらびっくり‼︎

今までも洗い終わってすぐはすべすべのお肌が…

さらにツルスベ‼︎今まで以上に水弾きもよい(≧∇≦)

泡切れも本当に良くて、さっとシャワーをかけたらすぐに泡切れ良くて、目を痛がったりする事なく、頭の先から全身洗えちゃった♪♪

お風呂でてからしばらくクリームなどを塗らずに様子を見てたのですが、いつもよりもしっとり‼︎



食べられるほど優しい
池田さんの桜石鹸レポート‼︎

こちらも同じ泡立てネットで泡立ててみました♪

{E2537833-D672-4B98-87EA-468E47EE5FC6:01}


先ほどの馬油石鹸よりも泡立ちが良いのは気のせいかしら⁇

こちらは3つの中では1番しっとりとの事なので、私の洗顔用に‼︎

丁寧に丁寧に泡立てて、顔に乗せて首まで一緒に‼︎
顔に使用しても、ほんの気持ち原材料の香り(全く気にならないぐらい)がしますが、香料などを使っている石鹸と違って好みを選ばず使えますね‼︎とてもありがたい♡

妊娠中、ものすごく匂いに敏感になり合成香料のキツイ洗顔料しかその時持ってなくて、匂いで吐いた経験がある(ー ー;)からこそ本当にありがたい。

こちらも同様に泡切れはとても良いです‼︎

洗い上がりはヌルヌルする事は一切なく、スッキリツルスベ‼︎

娘っ子のツルスベお肌に近づいた気がする♡


いつもは顔をタオルで拭いた後、慌てて化粧水つけたりしないとアラサーの皮膚はカサカサに(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
なのになんだかしっとり感持続してました。
娘っ子着替えさせてもん⁇つっぱらない‼︎

これはかなり嬉しいっ‼︎



食べられるほど優しい
池田さんのさくら蜜石鹸レポ‼︎

他の2つ同様に同じ泡立てネットで泡立て♪

{A66DF218-5E8F-4A69-BAC4-955027413DF6:01}

こちらも、馬油石鹸に比べると泡立ちが良い気がします‼︎

こちらはお風呂で私がボディーを洗う用に使ってみましたよ~( ˆỏˆ )♪なんか贅沢した気分♪


私の体を洗いあげるだけの泡をこのネットでは時間がかかりそうなので、大きいバスリリーで泡立てて♪♪

泡をバスリリーから取って手で優しく洗って、シャワーでさっと流す‼︎
本当に泡切れが良くて感動‼︎
ドラッグストアでよく買うリキッドタイプのボデーソープだとなんだかいつまでもヌルヌル感あって苦手でした。

そしてお肌を見てみると、あらビックリ‼︎
お肌の上に玉のように水を弾いているではないかっっ‼︎
オーバーでは決してないのです。
最後に玉のように水を弾く肌を見たのはなん年前かしら⁇
恐ろしい&昔すぎて覚えてないので深く考えるのはやめました(・_・;


どれも本当にしっとりと贅沢な石鹸。


とっても素敵なアイテムに出会えた事本当に感謝です♪♪

帰ってきたら家族みんなにも使ってもらおう♪♪


もっと詳しい説明や、お得なお試しセット‼︎
私が今回試した3種以外にも素敵な石鹸などもチェックしてみてください♪ ↓


そのほかとても素敵なアイテムも扱っているので良かったら見てみてください♪ ↓


今回もモニプラさんのモニター企画で