女性ホルモン | 愛知・三河・幸田/エステティックサロン ラ・マグノリア のブログ

愛知・三河・幸田/エステティックサロン ラ・マグノリア のブログ

西三河、額田郡幸田町の安心・安全・結果にこだわり健康美からの幸せ♡を目指すエステサロン☆ドクターリセラ、リジュベネーション、グラント・イーワンズ代理店☆JR相見駅から徒歩5分!ケーヨーデイツー裏!


こんばんは♡ゆずですニコニコ

女性は恋をすると「女性ホルモン」が活発になり内面も外面も潤ってキレイになりますが



女性ホルモンとは??2つあり

生理周期や妊娠と関わりの深い「エストロゲン」

「美肌ホルモン」とも言われていて、

1週間後の排卵前がピーク!!

美肌や魅力的なボティにしてくれるありがたいホルモン♡

個人差はありますが20~40代が分泌のピークです。

男性を惹きつけて妊娠率をあげる為のホルモンとも言えます。



もう1つが「プロゲステロン」というホルモンです。

妊娠をサポートするホルモンで、排卵後から生理前の1週間がピークです。

「お掃除ホルモン」とも言われ、老廃物や汚い血をためこんで

生理で一気に流してくれます。

でもホルモンのバランスが乱れて過剰に分泌されると、

皮脂やメラニンの色素を増やし、肌荒れやシミの原因に。

また、生理の前にイライラしたり体調を崩す「PMS症候群」の

原因にもなります。


この女性ホルモンが乱れると・・・


☆皮脂が増えて、ニキビ、毛穴の開き、角質肥厚に

☆肌が敏感になり、いつもの化粧品があわなくなる

☆気持ちの浮き沈みが激しく、落ち込みやすい

☆イライラしやすく、不安になりやすい

☆太りやすくなった

☆白髪や細毛など、髪質が変わってきた

☆いつも体調が悪い


あてはまるものが多いほどホルモンバランスが乱れている可能性が高いかもしれません。



女性ホルモンのコントロールをしている「視床下部」は「感情」と「自律神経」の

影響を強く受ける部分を楽しく整えていくと女性ホルモンが活性するでしょう!



Ⅰ♡アロマセラピーを楽しむ


視床下部はストレスにとっても弱いのでリラックス効果の高いアロマを♡

女性ホルモンを整えるには

ラベンダー・イランイラン・ゼラニウム・ネロり・クラリセージなど。



image


当店では天然成分100%のアロマオイルを使った

アロマタッチトリートメントという

ストレス・毒物(添加物)によるダメージ

炎症反応・自律神経失調といった

全身に悪影響を与える4つの要因を改善するために

開発されたトリートメントを行っています♡




Ⅱ♡身体を冷やさない

 

下半身が冷えると、子宮や卵巣に十分な血液が行き届きません。

特に「足首」「うなじ」は冷やさないようにしましょう。


夏は慢性的に冷えてしまう方が多く自覚しにくいだけ注意が必要。

寒い時期もあったかアイテムで温まりましょう。



image

足を温めるアイテム

アティーボハイソックス

いつでも試着可能です♡





ゲルマニウム寝汗浴のオススメです!!

ゲルマニウムベッドに入って頂き、

デコルテをほぐしながら

血液から冷えなどの体質改善をし健康な体を目指していきます!



Ⅲ♡姿勢を整える


猫背やゆがんだ姿勢は、卵巣を圧迫して卵巣周りの血行を悪くしています。また、

骨盤のゆがみにもつながり、ホルモンバランスの乱れ腰痛、肩こりの原因に!

腹筋を意識して正しい姿勢で立ちましょう。

ヨガや腰回し運動などの歪みをとるエクササイズを取り入れるものgood!



image

着るだけで姿勢が良くなるだけでなく

体のいろんな問題も解決できちゃう

今最先端の補正下着LALAです。

完全予約制で

無料でご試着できます♡

是非、体験してみてください(*^o^*)


後の3つ女性ホルモンを整える方法がありますのでサロンに来た際にはスタッフまで
「女性ホルモンを整える方法を考えて」
とお伝えください(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*