ひっさびさにモニターですWハート


我が家では、おにぎりをよく作ります。
朝ごはん、晩ご飯。
おにぎりの方が、よく食べてくれる子供達・・・
うん、普通にお茶碗に盛るより、食べてくれるんだよねンー


と、いうわけで、今回当選したのは『塩』です音符



子供が食べるのは、ちょっとの塩をつけて中身なし。
大人が食べるのは、色んなものを入れたりしますが。
でも、どっちにしても塩は必須!
今回の塩は、海の精あらしお。
塩なんてどれも同じよ~なんて思ってるけど、買うのはたいてい見知ったものかな。
伯方か赤穂かな~


だから、海の精あらしおは初体験。
手触りは、やっぱりあら塩。
ちょっとざらついてるけど、なんかさらっとした感じ。
あれ?矛盾してる?笑


まあ、そんな感じで作ったおにぎりキラキラ



子供用は、もうちょっと小さ目です苦笑い
これは大人用~
おにぎりは、子供のころからガッツリ食べるのが好き!
だから、ちょっと大きめぼー
一個は中身なしだけど、もう一つは福岡名物の明太子が入ってるよ~
海苔は、いつもは味付けや普通の海苔を使うけど、昨日はきらしててなかったから、ホントに塩むすび!

ほんのり塩味で、美味しかったよ~キャハハ






海の精ショップファンサイト参加中