真・女神転生GBA版フェミニストやりこみレポート② 吉祥寺 | Magical Room

Magical Room

ゲーム攻略や,天使・悪魔などのオカルトコラム,伝説や神話などの紹介などネタ満載でお送りいたします(爆)

女性悪魔は殺さず(ボス悪魔は除く)のやりこみに入ります.今回は第2回目.

母「おはようすぐりん。隣の先生の娘さんも年頃で心配が多いわよね。すぐりんが男でよかったわ。」

とりあえず隣へ。

隣の医者「おお,すぐりんか。うちの娘なら部屋にいるよ。おーいゆかりん!すぐりんが来とるぞ」

ゆかりんの声「はーい!聞こえてるわよ」

すぐりん「サンキュー」

ほんでもって隣の部屋へ。

ゆかりん「あら,すぐりんどうしたの?」

すぐりん「夕べ夢見た?」

ゆかりん「えっ夢?あたし夢なんか見てないわよ。今日はデートだったのに警察のせいでどこにも行けないわ」

すぐりん「誰よ。誰とデート行くのよ(邪」

ゆかりん「相手?誰と付き合おうとあたしの勝手でしょ。」

すぐりん(ToT)

隣の家から出て少しだけLV上げ.LV6とします.出会いがしら,妖精ピクシーを仲魔に加えて,893からベレッタ92Fを1丁強奪して南のイノガシラ公園へ.

イノガシラ公園の入り口には謎の爺さんが座っておった.

老人「おまえがすぐりんか。大いなる力を使いこなせるかもしれんな。光と闇,法と混沌,世界のバランスが崩れようとしておる。いずれに傾こうと結果は同じじゃ。お前ならどうする?いずれにせよ,もう引き返すことは出来ぬ。とりあえず力を見せてもらおうか。」

いきなり夢の中へ

ソロン「今度は何があるのでしょう?」

ソネイロン「マジかよ。昼間から夢見てるなんて。」

強制的に建物の階段をどんどん上っていく。最上階に差し掛かったとき,

母親「ダメよ!すぐりん。この先は危険なの!みんなもやめて!…止めても無駄なのは分かってるの。でも,あなたがいなくなったら私はどうすればいいの…。」

部屋の奥に行くと,怪しい男が何かの儀式を行っているようだ.

召喚師「我が同胞よ!今こそ魔界より来たれ!むむっ。いったい何の用でここに足を踏み入れたのだ。儀式を見たからには,おまえたちを生かしては帰さんぞ。」

超人ドウマンと戦闘.適当にやります。まぁ夢の中だし(オイッ

老人「どうやら今のお前では無理のようじゃ。定めなら奴ともう一度あいまみえようぞ。心してかかれ…。」

家に帰るその時だった。

警官「ちょっと待て。おまえすぐりんだな。逮捕する。それっ!取り押さえろ!」

多勢に無勢…警察に連れて行かれるはずだったが…

警官「そこに入ってろ!」

監獄の奥に一人の少年が

少年「…君も捕まったんですか。…あっ…君は…。すぐりんですか!?夢じゃないんですね!僕はソロンです。憶えていますか?すぐりん,聞いてください。僕の彼女が行方不明になってしまいました。彼女を捜しているうちに悪魔が襲い掛かってきて…。戦っていたら警察に捕まったんです。彼女を早く捜さないと…。捜すのを手伝ってくれませんか?」

すぐりん「仲間は多いほうがいいな。」

ソロン「本当ですか。ありがとうございます。彼女の名前はゆかりんです。えっ。すぐりんはゆかりんの家の隣に住んでいたんですか?とにかく脱出する手を考えましょう。」

隣の娘の彼氏がこいつかよ!それはさておき,右の部屋から物音が聞こえる….

係員「手術の時間だ。出てもらおう。」

なんと捕まった先は警察じゃなくて,病院だった!

係員が監獄の鍵を開けた瞬間,係員にソロンが飛び掛った。係員は当身を食らって気を失った。

ソロン「さぁ,今のうちに外へ。」

物音がした部屋に行ってみると,監獄の中に車椅子の男が一人。

車椅子の男「君は私が作ったプログラムを持っているな。役に立っているかね?」

すぐりん「そりゃあ,もちろん。えっ,じゃあ,あなたがSTEVEN?」

STEVEN「さよう。かつて私は瞬間移動装置…,ターミナルシステムの開発をしていた。ところが実験中に偶然悪魔を呼び出してしまったのだ。私は何とか悪魔を倒したが大ケガをしてしまった…。その苦い経験から,悪魔を仲魔にすることが出来るプログラム…。悪魔召喚プログラムを作ったのだ。ターミナルが魔界へ繋がったことを知ったゴトウという男が,悪魔を呼び出して操ろうとしている。私は悪魔召喚プログラムを大勢の人に送った。悪魔を操れる人を増やして,悪魔の無秩序な氾濫を止めようとしたが,使いこなすのは難しいようだ。私の話が分かったかね?」

すぐりん「まぁ。なんとなくだけど。」

STEVEN「それでは君にこのプログラムもあげよう。倒した悪魔のデータを分析し,記憶していつでも見ることが出来る。」

デビルアナライズを受け取った。これを使って,やりこみの証明が出来ます。

STEVEN「何か困ったことがあったら,ここへ来なさい。さぁ,2Fの院長室へ行きたまえ。ドアを開けておいた。そこでもう1つのスイッチを切れば外へ出られるはずだ。」

患者「逮捕したのにどうして病院に入れられるんだ?」

係員「院長は無敵の兵士を造る実験をしているのです。私も実験台になってしまう…。」

一気に二人ともLV10まで上げました.そうして,院長室へ.

院長「お前達は改造手術をすませたのか?」

ふたり「おうよ」

院長「フフフフフ。嘘は下手だな。おまえ達の行動は全てお見通しだ。おまえ達をデク人形に改造してやる。」

院長が正体をあらわし,堕天使オリアスに.オリアスと決戦!

すぐりん(主人公):LV10,力24,知恵7,魔力7,体力7,速さ5,運7

ソロン(ロウヒーロー):LV10,力5,知恵7,魔力26,体力7,速さ7,運5

オリアス:プリンパ(ミス)⇒ソロン:ザンマ122ダメージで一発KO!

すぐりんがこの戦いでLVアップ!病院から出てアーケードに入ってオザワのところへ.

オザワ「この野郎!調子くれてんじゃねぇぞ!(ドカ)なにが悪魔だあ!寝言こきやがって。てめえら,もっと痛めつけてやれ!(ゲス!ドカ!バキッ!)」

一人の少年が大勢に取り囲まれて殴られている。ソロンが飛び出した。

ソロン「なんて酷いことを…。卑怯な奴は許せません。何をしている!やめろ!」

オザワ「ちっ邪魔が入ったか。まあいい。二度とふざけたまねすんじゃねえぞ!」

少年「…お,おまえら…みたいなゲス野郎には…負けない…。…絶対に負けないぞ…。」

ソロン「大丈夫ですか?」

少年「うるさい!何をいまさら…。俺に力があればおまえらなんか…。」

ソロン「どうしよう?すぐりん。まだあんなこと言ってますよ。」

少年「…お,おい…。今何て言った…?…すぐりん…って言ったな。おまえ…すぐりんなのか?やっぱりあれはただの夢じゃなかったんだ。すると,おまえがソロンだな…。」

ソロン「…君はソネイロン君ですね。」

ソネイロン「そうか。どうやら助けてもらったらしいな。ああ…畜生!俺にもっと力があれば…。俺一人の力じゃ,あんな奴らにさえ勝てない…。オザワ一味にも勝てないのに,悪魔に勝てるわけがない。頼む!俺も仲間に入れてくれ!いやだと言ってもついて行くからな。」

こうして,ソネイロンも加わって3人のヒーローがそろいました.ソネイロンのLVを上げにもう一度病院へ.装備を十分に整えて,自宅へ.

母「おかえりなさい。すぐりん。わたしはあなたのことしんぱいしているのよ。きょうもぶじにかえってきたわね。うれしいわ。さあ,こっちへいらっしゃい…。どうしたの,はやくこちらへいらっしゃい。わたしはあなたのことあいしているのよ。さあ!はやく!」

ソロン「なんだか変ですね。」

ソネイロン「妙な臭いだな…。」

悪魔「チッ…,カンがいいな。…おまえの母親はいただいた。なあに,悲しむことはない。すぐに会わせてやるさ。俺の腹の中でな!そのまえにせいぜい愉しませてくれよ。」

母の仇,邪鬼アマノクサガミと決戦!

すぐりん(主人公):LV14,力28,知恵7,魔力7,体力7,速さ5,運7

ソロン(ロウヒーロー):LV14,力5,知恵7,魔力30,体力7,速さ7,運5

ソネイロン(カオスヒーロー):LV13,力7,知恵7,魔力23,体力7,速さ11,運5
ソネイロン:マハラギ37ダメージ⇒アマノクサガミ:タルンダ⇒ソロン:ザンマ128ダメージ(撃破!)

まったく問題なし。1ターンでKO。アマノクサガミからIDカードを手に入れた。

ソロン「こんな時に何を言っても,なぐさめにはならないと思うんだけど…。…気を落とさないで…。」

ソネイロン「気休めはよせ,ソロン。母親が殺されたんだぞ。そっとしといてやれよ。」

パスカル「バウ!ワウ!バウ!ワウ!バウ!ワウ!」
パスカルが居間に飛び込んできた。まるで連れて行けとせがんでいるようだ。連れて行くしかないか…。

パスカル「バウ!ワウ!バウ!ワウ!」
パスカル君を加えて,エコービルへ

声「IDカードをお使いください。」

これかな.おっ,ロックが解けて入れた.早速堕天使アンドラスを捕まえて,地霊ブラウニーも吉祥寺内で捕まえたので,邪教の館へ.ブラウニーはパスカルと合体させてケルベロスに,アンドラスはピクシーと合体させて天使エンジェルにします.下準備の為に,回復道場で破魔矢を2本購入しました.

5階に行った奥の部屋の前にゆりこの姿.

ゆりこ「この先に行くのね。あなたの強さだったら何が出てきても大丈夫よ。」

早速2体の仲魔,ケルベロスとピクシーを召喚して,ドウマンと決戦!部屋の奥に行くと,怪しい男が何かの儀式を行っているようだ.

召喚師「我が同胞よ!今こそ魔界より来たれ!むむっ。懲りもせずにまたやって来たか。魔界より同胞を迎える場所をおまえ達の血で汚すわけにはいかん。外へ出ろ!今度は逃がさんぞ!私の邪魔は許さん!」

すぐりん(主人公):LV15,力29,知恵7,魔力7,体力7,速さ5,運7

ソロン(ロウヒーロー):LV14,力5,知恵7,魔力30,体力7,速さ7,運5

ソネイロン(カオスヒーロー):LV14,力7,知恵7,魔力24,体力7,速さ11,運5

配置:左上からすぐりん,ケルベロス,ソネイロン,エンジェル,ソロン
ケルベロス:攻撃113ダメージ⇒ソネイロン:破魔矢134ダメージ⇒ドウマン:攻撃・ソネイロン26ダメージ⇒エンジェル:攻撃23ダメージ⇒ソロン:破魔矢166ダメージ(1ターン撃破!)

ドウマンのいた部屋に入ると,用途不明の機械がポツンと置いてあった.パスカル,いやケルベロスが「ガルルルル」と機械に向かって唸っている.そして機械に飛び掛った!そして,ケルベロスは消えてしまった….母親だけでなく,パスカルまでも….

機械は「こちらはエコービルCOMP通信ターミナルです。ご利用の方はアクセスしてください」としゃべった!研究所にターミナルが登録されていたので,早速トリップ転送!

今宵はここまでにしとうございます….

【次回予告】③ ヒロイン救出大作戦 ご期待ください(爆)