今日もパパは放射線治療のため病院へ。
私も今日は病院へ。
16歳の頃、骨髄炎という病気にかかってから、33歳になった今も定期的に病院に通っている。(右足。五年後左足にも)
よくなることもなく、ずっとボルタレンを飲んで、痛みをごまかしてきたけど、このままじゃいけないと思い、結婚が決まってから思い切って病院を変えた。
ママがTVでみつけた隣の県にある病院。田舎で高速もなく、片道2時間。
そこで、2ヶ月高気圧酸素治療をして、今三年間ボルタレンなどの痛み止めは飲んでいない。痛いなぁ。と思ったらモーラステープを貼れば痛みは消える。飲み薬は抗生物質。
完治はないみたいなので、うまくこの病気と付き合っていくしかない。
レントゲン撮って、今診察待ちだけど、最近すごく痛いから怖いな。
パパのこともあって、早く子供をパパに抱かせてあげたいっていうのがあるから、先生に相談してみよう。妊娠を考えると薬をやめないといけないから。すぐに子供が出来るとは簡単には考えてないけど。まずは薬をやめないと。