どーも日々眠気と戦う戦士
うるぎでーす


この前ツイッターでダブステップを、、、
的なこと書いたんですが、

おい!ダブステップってなんやねん??っというお問い合わせが割りかし多かったのでちょっとだけ説明しまーす(笑)

因みに俺自身もあまりよくわかってない部分があります

メンバーにも
この曲にダブステップいれてん
この曲にダブスペップいれてん

とちゃんと言えず(笑)



簡単に言ってしまうと
シンセの音作りの技法みたいなことです

まぁ新しい音を手にいれてんなぁ

ぐらいの認識でいいとおもいまーす(笑)


時間ある時にでもYouTubeで調べてみてね(笑)
実際に聴いたらなりほど!
これか!


文章で説明すると
ぶおぉんわおぉんぶおぉんわおぉん
ぎゅんぎゅんぎゅん


、、、(笑)

みたいな感じです(笑)


伝わってるんか!?
これ(笑)


因みにダブステップ自体はちょっと前に流行った音なもんで、時代遅れではありますね(笑)

それにマジサガの今までの耽美系シンセを足して、、、

みたいなんが次の音源になりますよー( ´ ▽ ` )ノ


最近はリバースサウンドが流行ってるらしいので、いまはそっちを勉強中、、、

と言ってもただ、流れてる音を逆再生してそれをカッコよくつなげるだけなので
どちらかというと感性を鍛える感じかな??

不思議とやり続けると、うまくできるようになるもんです

人間って不思議だー(笑)

あと新曲のデモというかシンセオンリーを近々アップ予定でーす

シンセオンリーでも臨場感味わえるのでご安心をー( ´ ▽ ` )ノ