好きなアニソン ブログネタ:好きなアニソン 参加中


まったりブログ-未設定
ハーイ!世界のアイドゥ、マホさんよ!
今日のブログネタはこちら。
「好きなアニソン」ですって。

マホさんは、ブログでも「アニソンの夕べ」をやっているほどのアニソン好き。
その中でどれか選べ、だなんて・・・なんて難しいブログネタかしら!
いろいろと悩んだんだけど、「好き」の「旬」ってあるよねぇ、なんて思えてきちゃいました。
夢中になって聞いている曲って、時代とともに変わってる感じ。

という訳で、どれも好きだけど、特に好きだな~と思って聞いてきた曲たちを紹介致します。

うる星やつら
「Dansing Star」
♪踊れダンシング ダンシング スタ~♪っていうやつね。
これは幼いころに再放送(遅れネット?)で見てたころから、記憶に残っていたの。
うる星やつらのアニメって独特の音楽性があると思うのね。
SFっぽい、近未来っぽい感じ。
この曲はそれの最たるものだと思います。
小林泉美さんの作曲、歌い方、声、どれもうる星やつらにピッタリなのよね。


魔法のマコちゃん
「魔法のマコちゃん」
この歌については、別記事で詳しく書いているのでこちらを読んでね。
参考記事 魔法のマコちゃん (アメンバー限定)


アメンバーは誰でも受け付けているので、どなたでもお気軽に申請してね。

ときめきトゥナイト
「ときめきトゥナイト」
この歌についても、別記事で詳しく書いているので、こちらをご覧ください。
参考記事 ときめきトゥナイト (アメンバー限定)


ときめきトゥナイトDVD-BOX(6枚組)/原えりこ,水島裕,富永みーな
¥25,200
Amazon.co.jp

ほかにも、まだアニソンの夕べで紹介していない好きな曲はい~っぱいあるんだけど・・・。
今後紹介していくつもりなので、今日はここまで!(うふふ)

PVを心待ちにしているみなさん、今日UP出来る予定・・・がんばるわ!イエア!
え?そんな人いないって?キーッ!しばく!(逆ギレ)

ペタしてね