TOSHIのブログ

マジシャンズ ムツアイに所属するマジシャンTOSHIによるブログです。


テーマ:

今日は毎月恒例のマジックレクチャー日。

朝からいつもありがとうございます。

 

 

テーマは3本ロープ。

やはりルーティンものはみなさん覚えるのが大変そうで。

でも長い目で見てますから,のんびりやりましょうね。

 

 

合間に私のマジックを2つご覧いただきました。

1月に発表会を控えている方もいらっしゃったので何か参考になれば。

 

 

そんな感じで,のんびりまったりレクチャーをやっています。

素人の方でも全然オッケーです。

やってみたい、受けてみたいという方はご連絡下さいませ。

 

magicians.mutsuai.toshi@gmail.com

 

ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

 

ちなみに次回は

9月3日(日)

六会公民館

3F第2談話室

10時から12時

 

です。

一応部屋は9時からとっています。

 

おまちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「レクチャー」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お盆も最終日を迎えました。

 

今日は住宅の火災保険の方がいらっしゃいました。

この方も生前の母のことをよく覚えていてくださいました。

 

その間娘は叔母の家で。

ピザ作り!

これは楽しいね〜。

 

お昼に頂きました。

ごちそうさまでした。

 

 

そして夕方には送りを行いました。

また来年来てくださいね。

 

 

こちらはおまけ。

毎年お盆のときに帰ってきた人は何になっているかを話題にします。

祖父は蛙説が大です。

母は娘が自転車に乗れたとき,そばから離れなかった蝶がいたとのことで蝶なのかなと。

 

ところが,

 

このお盆初日に3匹も遭遇した虫が・・・。

カマ○リ。

これ,美華がこの世で最も嫌いな虫なんです。

見かけたら本当に逃げて逃げて泣いちゃうんです。

 

私は可愛いと思うんだけどなぁ。

 

でも3匹いたってことは,やっぱり母と祖父と祖母だよね。

来年は違うのにしてって美華が懇願してます(笑)

 

でも会えてよかった。

このあと写真があるので,苦手な方はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も朝から銀行へ。

 

こちらの銀行は担当の方がたまたま母を訪ねてきたときに訃報を知り,ものすごくショックを受けていたんです。

 

母も大変お世話になっていて,そんなことからか超VIP待遇!

手続きも無事に終わり,やっぱりまた一つ片付いてしまった・・・という気持ちに。

ものすごく良くしてくださった担当の方と疎遠になるのも寂しかったりします。

もしかしたらこういうところも母と似てるのかなぁ。

 

 

そして午後には映画。

「怪盗グルーのミニオン大脱走」

 

本当に笑わせてもらいました。

そしてミニオンたちのことが大好きになりました(笑)

 

ランチはフードコート。

映画の半券でちくわ天をおまけしてくれましたー。

ごちそうさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から銀行や保険会社をまわってきました。

銀座,横浜と合わせて5件。

家族が亡くなるって,こういったこともあるんですよね。

 

また一つ片付いて行くんだなぁという気持ちもあります。

 

そんな中,長い海外旅行からふらっと母が帰ってきちゃうような気もしています。

 

 

そして無事にまわり,夕食はいとこファミリーと近くのブロンコビリーに行きました。

気持ちいいファイヤーですね〜。

 

ごちそうさまでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は母が亡くなって初めてのお盆です。

親戚一同,実家に集まってお迎えをしました。

 

母と祖父、祖母と私の身近な人はすでにいません。

母の妹(私の叔母)家族が,本当にいろいろとお世話をしてくれて,このお盆までもいろいろと準備をしてくれました。

 

今日はみんなで流しそうめんです。

またまた登場しましたよー!

 

https://www.youtube.com/watch?v=SODUp0ivGOk&feature=youtu.be

 

なんどやっても盛り上がります(笑)

母にも見せたかったなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。