くれぐれも、風邪にご注意o(^-^)o
マジシャンレフティ平田のマジック徒然草(アメブロ)

月は
地球の一部です(^-^)

その昔し
太陽系が出来る時☆

巨大衛星たちは
近くの細かいのを子分に従え、各々
月としました。

ただ(o^-^)b
地球の場合は
チョイと違い

太陽系形成から
一億年位した時、

火星大の星が
ぶつかってきやがりましてΣ(゚ω゚ノ)ノヒェーーー

重い鉄の核は、地球に沈み
吹き飛んだ互いの岩石が
集まって
月が出来ました☆


『比類なき巨大さで
連星みたいな月』


地軸が安定し、日々安穏なのも
月のおかげです(^-^)♪


ちなみに
ぶつかる前の地球は

4時間で一回、今とは逆向きに
自転していました。

(☆_☆)一日が4時間!!!
せ、せわしない……
イタリア人なんか、
飯食ってるだけで
一日が終わる。


古代、特に学問の進んだのは
本草学と天文学♪

月は良い目安に
なった事でしょうネ(^ω^)

近くてデカイ割りには、
物理的影響は
僅かな重力と、太陽の反射光だけですが
(恒星じゃないもんで
素粒子も飛んで来ないし)


心理的影響は
大きかったでしょうねェ(・ω・)

様々な神話や伝説、迷信、物語りが
生まれたのも
道理です。


夜は、真の闇が日常だった
エジソン以前の人々が
感じた

あの煌々たる感動を
味わってみたいモノですよネ~ヾ(@^▽^@)ノ


『レフティ平田』
(DVD情報)
http://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNk100.asp?I=magiclefty&Dt=20110412&SPA=20&guid=ON&Pw=
(動画)http://www.gpara.com/pickupnews/akiba/073/movie.php
(メール)daizuotokozeki☆t.vodafone.ne.jp(☆を@に♪)

パーティー・イベント承ります♪

気軽に連絡下さいm(__)m


うどん、そば、ラーメン、パスタどれが好き?ブログネタ:うどん、そば、ラーメン、パスタどれが好き? 参加中

私はそば

全部好きヾ(*´∀`*)ノだけど
江戸っ子だから『蕎麦』だぬ♪


===================
うどん、そば、ラーメン、パスタどれが好き? ・うどん 
・そば
・ラーメン
・パスタ