『胸高エプロン』☆スカーフ挟み&ズボン丸見えで
カコワルイ(○`ε´○)
マジシャンレフティ平田のマジック徒然草(アメブロ)

我々マジシャンは
個人事業なので、
価格変動は
し易いです(^ω^)

バブル期に15~20万で
仕事を
請け負っていても、
不況の現在は1~5万が
相場です。


その点、お店は
様々なコストが絡むので

不況に合わせた
ダンピングが
難しい様ですネ~(ノ_・。)


『ウチの店の格は
ひとり一万円だ!』と言っても

不況が進んでもそれでは
お客様にとって、実質的な
『値上げ』です(^O^)


月収100万の時の一万円と
月収30万の時の一万円では
消費者ダメージが
全く違います。


それでも無理して
高値設定維持するなら、
『多数』の一般向けから
『少数』のお金持ちターゲットに
変えなければなりません。。。

設定同じまま
『客足減った』とか
『発注が減った』とか言いますが

家計に比する割合が
『倍』になれば、
来店・発注は
『半分』になるのが
道理ですし、

その内
来ていただけなく
なってしまいます┐(´ー`)┌


また
現場監督が
お客様のニーズを
理解し損ねている場合、

まぁ
難しいだろうなぁ……
┐(´ー`)┌って
思いますねェ


☆映画や居酒屋なら
ひとり二千円位の現在☆

その何倍も取るなら、
・余程上質なショウを提供するとか
・高級商品、食材を提供するとか
主力品のグレードを
確保しなければなりません。

勿論、接客サービスも
良いに越した事は
ありませんが

『ちょっと気が利く』位の
小手先の改善では、
何倍もの料金出して
居酒屋やネット通販から
くら替えしてはくれません(^O^)

たとえ、帝国ホテルマンを
配属させても
主商品がダメでは、

低価格競争の中
生き残るのは
厳しい様です(v_v)


『百円居酒屋』が
集客を増す一方、

世界的需要が集まる
『シルク・ド・ソレイユ』や『高技術町工場』
に、答えが有る気がします(-_-)

とりあえず
レフティも練習♪練習(^ω^)
高品質維持♪♪


『レフティ平田』
(DVD情報)
http://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNk100.asp?I=magiclefty&Dt=20110412&SPA=20&guid=ON&Pw=
(動画)http://www.gpara.com/pickupnews/akiba/073/movie.php
(メール)daizuotokozeki☆t.vodafone.ne.jp(☆を@に♪)

パーティー・イベント承ります♪

気軽に連絡下さいm(__)m


人前で話すの得意? 苦手?ブログネタ:人前で話すの得意? 苦手? 参加中

プレゼンテーションみたいな感じ(・ω・?)
わりと得意(^ω^)






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