マジシャンレフティ平田のマジック徒然草(アメブロ)-未設定

『見える見える』は『〇ブラボールペン』
『ブラ』……『ボボ・ブラジル』
『ジル』……『豚汁』
あぁ……脱線o(_ _*)o


(;^_^Aエ~
やや小さめの
『ブリッジサイズ』のトランプを
使おうと云う時!

ただ、唯一の弱点は☆☆☆

マジックショップで売っている
ギミック(仕掛け)が、
『ポーカーサイズ』なので、合わない。
と、云う点だけですネ(^O^)

勿論、仕掛けなど使わず
テクニックで演じるなら
何も、問題はありません( ^^)Y☆Y(^^ )

ちなみに
『何故マジシャンは、バイシクル社のトランプを使うのですか?』とも、聞かれます。

答ェは簡単♪
高品質トランプで、流通量が最も多く
何処でも手に入り、現在は品質も安定しているからです(o^-^)bソンダケ
次いで『ビー』『タリホー』等でしょうかo(^-^)o


さて
同様に、コインも
五百円玉より微妙に大きい、ハーフダラー(50セント硬貨)に
こだわる方も居ます。

ただ貨幣は、アメリカでも
クォーター(25セント)が幅をきかせ、
ハーフダラーは、二千円札より
お目に掛かれません(;^_^A

ましてや日本人には、
マジック用の
特別なコインに見える事でしょう(^O^)

客席が
五百円玉が見えにくい程、遠くなら
ハーフダラーも、見えにくいです( ´艸`)☆


ならいっそ
ワンダラーコインや、特殊なジャンボコインの方が
納得できますネ♪

(ワンダラーコインは、いやはや
でかくて、重いです(*_*)
過去に、流通していた貨幣とは
とても思えん…)


また、ステージでは
少しでも見易くしたいと
むやみに
舞台の前方に、出て来てしまう
方も居ます(^O^)

10メートルが9.5メートルになっても
お客様は、特別見易くなったとは
思いませんヾ(*´∀`*)ノ


それより
角度や視線の位置により
下がった方が
見易い事も有るのです(o^-^)b


そんな立ち位置を
即座に感じ取るのも、
経験と
技術なんですネ~(o^-^)b



『レフティ平田』

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=magiclefty