マジシャンレフティ平田のマジック徒然草(アメブロ)-未設定

『大きい方が喜ばれますヨ』と
ラリー・ジェニングスは言っているけれども┐(´ー`)┌

そりゃ人種的に、白人は元々部品が大きいし♪
日本人の平均は、小ぶりだし…(^O^)

その代わり
器用な日本人は、精緻なテクニックで
充分対抗出来るのです♪


あれだけ手が大きければ
がさつに、どんな持ち方しても
(トランプだけじゃなく)
何でも楽に隠せる事でしょう(´~`;)

だから精緻さなど必要無く
自然で美しい演技への追求が、
生まれないのかも知れません(^O^)☆


トランプには
『ポーカーサイズ』と『ブリッジサイズ』の、二種類が有りますd(v_v)

『ポーカーサイズ』の方が
微妙~~に横幅が有ります。

で、前出のジェニングスは
『良く見える様に、ポーカーサイズでなければダメだ!』などと
言っています┐(´ー`)┌ヤレヤレ

彼は、師のダイ・ヴァーノンが絶対なので
(ある意味ステキ♪)
そう言いますが、
何倍も大きいならいざ知らず┐(´ー`)┌
ほんの5mmな~んて、
気を配る所を間違っています(^O^)

持て余して、下手なパフォーマンスを見せるより( ´艸`)☆
使い易い小ぶりな物で、
存分にテクニックを使えた方が
良いに、違いありません(o^-^)b


日本人の、手の小さい方や
女性は
『ブリッジサイズ』で、良いと思います(^-^)♪


ただ☆☆唯一の弱点は☆☆

☆☆☆また明日(^O^)/♪



『レフティ平田』

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=magiclefty