大ジャン~~~~プ
マジシャンレフティのマジック徒然草-未設定

まぁ、レフティの絵の先生です(^O^)

音楽は、バイエル、コーリューブンゲン、コンコーネ、皆ばらばらで
楽典なんかは自習だったのですが

絵画は、成田先生に
みっちり仕込まれました(^O^)

…しかも、子供の頃にヾ(@^▽^@)ノ


小学生だったレフティに、
石膏胸像の木炭デッサンを
松脂での定着まで教えてくれました。

勿論、
クロッキーから水彩画、クレヨン画、版画なんかも
しっかりと(o^-^)b


おかげで今だに、
『色』も『匂い』も『味』も鮮やかな夢が見られる右脳になりました\^o^/

ただ、毎回美味しい夢とは限らない点が
問題ですが…

先日も、
宇宙人から御馳走になった『宇宙食』のマズかったこと(-"-;)……


<閑話休題♪>
受講が終ると、様々なゲームを教えて下さり
中でも『百人一首』は、
競技として
教えてくれました。


先生が主催する町内会の大会が
毎年、正月に有りましたしo(^-^)o
(顔は潰さない活躍が出来たと、思います)
<( ̄个 ̄)>


そして、この時期には
ストーブで
餅や掻き餅を焼いてもくれました。

何年もお世話になったのですが、
想い出のイメージは『冬』なんですねぇ♪


後に調べてみたら、
画壇で結構有名な方だった様で…(;^_^A


不祥の弟子としましては、
せめて時々
こうやって振り返る事が、恩返しではと
思っていますo(^-^)o


『レフティ平田』

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=magiclefty