此処は、どこだぁ~~(^O^)♪
マジシャンレフティ平田のマジック徒然草(アメブロ)-未設定

先日
現役を引退して、指導者へ転身する
『格闘家』の友人と会いましたo(^-^)o

ショウだけでなく、指導もしている立場として
可能なアドバイスを
させていただきました♪


『教わる側にも、個々の希望は違う事』『甘いと云う事に、気付いていないケースも有る事』『将来展望を決め過ぎると、柔軟性を失う事』『焦らず、小規模な所から積み上げる事』etc


格闘技の道場は、
『健康指向』だけで無く、『未来のチャンピオン』を
生み出す場でも有るので、
とあるミニプロジェクトの話しを伝えました。


インターネットや流通の発達で
今は情報が簡単に入手出来ます。
その為
『レクチャーDVD』等で、タネだけ調べ
プロと同じマジックが出来る様に成った♪と
勘違いする方が増えているのが現実です(v_v)


そこで以前、
素晴らしき長老と組んで(^O^)
『基本』や『考え方』、『経験』等を
学生マジシャン中心に
一年間、ボランティア伝授する場を
つくりました。


その時、二人で決めた方針です(o^-^)b

必ず、『お茶代だけでプロを観賞できる♪』といった類の、
不心得者が雑ざる~
しかし、
それを嫌がり『志有る者』を取りこぼしてはいけないと。


また
ふと気が付いて、意識を変えるかも知れない。

意欲を表すのが苦手なだけの人も居る筈だとも。


そこで(o^-^)b
『来る者拒まず、去る者追わず』を、
基本方針にしました。
( ^^)Y☆Y(^^ )


案の定♪
凄く意欲を演出していた方が
美味しそうな所だけ覗いて来なくなったり(^O^)

寡黙な方が
最後までついて来れたりo(^-^)o

色々有りました。


とにかく満遍なく
『手は差し延べよう』o(^-^)o
掴む気のない人は、いつか去って行くし
志有る人は、握り返して来ると。


幾人かの、意識有る若者を
手助け出来た気がします。

また数十年後に、
今度は彼等が若者を指導してくれるものと、
信じていますo(^-^)o


☆『レフティ平田』
(DVD情報)
http://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNk100.asp?I=magiclefty&Dt=20110412&SPA=20&guid=ON&Pw=
(動画)http://www.gpara.com/pickupnews/akiba/073/movie.php
(メール)daizuotokozeki☆t.vodafone.ne.jp(☆を@に♪)

☆予算に合ったマジシャン派遣も承ります♪

気軽に連絡下さいm(__)m