1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-22 22:26:01

「DIY!ホームセンター内に作業スペースをつくる!&ワークショップVol.4」

テーマ:「TAMARIBA」ワークショップ

こんばんは!DIYer Mariです(*^^*)

今日も「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます!!嬉しいです♪


先月、ホームセンター コーナンさんの本社にて 打ち合わせの日


なんて素晴らしい企画!!というものを聞かせていただき

もうずっとワクワクしていました(´∀`)



その企画とは…!!


このブログでもたびたび登場しておりますが

私、コーナンの工作室(DIY作業ができるスペース)に

春夏秋冬問わず、年中入り浸っています。


つい数日前も、作業するのにお借りしていました(´∀`)

いやぁ、この加工室がなければ私…生きていけません。

だって

場所も工具も、無料で貸してもらえる

そんな太っ腹なところ、滅多に出会えませんーッ!

振動ドリルなんて、お家じゃぁ絶対に使えませんから(´∀`)


話はそれましたが、その企画とは

大阪に新しくできる店舗(今週OPEN!)の中に

DIYができる作業スペースをつくるよ~!

というものでした。

…なんて素敵な企画なんだ!!!



その現場に、僭越ながら 私も参加させていただけるということで

浮かれながら 行ってまいりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


現場当日。


ペンキがついたオーバーオールで 電車に揺られます(´∀`)

ただこの日は、タイミングが悪かった!

そう、台風の翌日。



朝からJRが遅れてる…!!あぁ、もうダメだー

なんてこった!雨なんか降ってないのに!なぜに昨日じゃなく今日遅延!


慌てて、JRをやめて 路線変更。

駅に到着し、ICOCAが入ってるケータイケースを

改札で颯爽と…ピッ!!!

(遅刻しそうで焦ってるから超高速)


そしたら

バーーーーーーーン!


ワイルドスピード(ドミニクの運転なみ)ぐらい勢いのある

わたしの体を、全力で改札にとめられた。


なんで!?

出て、再びあててみる。


バーーーーン


なぜに!?


パカッとケータイケースを開くと…

そこに入っていたはずのICOCAが…


入ってへんやないかーい!!


なんや、どこで落としたんやー!(((゜д゜;)))


慌ててICOCAを買おうと思ったら

駅員さんが「JRでしか売ってへんよ」と。


ハッ!そらそうか。自分で言っといて納得。


PiTaPaください!この際PiTaPaで!

(ずっとICOCA使ってたくせに、この変わり身の早さ)

「PiTaPaは申込みいるから時間かかるで」と駅員さん。

え!そうなんですか!どないしたらええんやー!と慌てるわたし。

「今日は切符で行ったらいいんちゃう?(笑)」と駅員さん。

あ…そっか(´∀`)

慌てすぎてどないなってんねん。駅員さんに笑われてさらに心配までされる始末。


そんなこんなで新今宮からの環状線まで止まっていて

JR駅はわやくちゃ!


JR線では人の波にうまく乗れず、普段乗ることのない近鉄線では迷い

走ってかけ込み乗車を試みたら(ごめんなさい急いでたのです)

扉にキレ~~に挟まった。


…なんなんだ、今日は( ̄∀ ̄)

あるよなぁ…こんな…日…。

そんなこんなでボロッとなりながら、現場に到着!


ホームセンター内の一部が、工房に!


作業作業!ひたすら作業~!



普段はコーナンスタッフさんしか使えない…


DIYerなら誰でも 一家に1台欲しいと思っているはず。

パネルソー!!

ドキドキしながらボタンを押させてもらったり


師匠(コーナンOさん)に、トリマーのコツを教えていただいたり


トリマーを テーブル3台分もすると

服も靴もカラダも鼻の穴も(家帰ってからの衝撃)すごい粉にまみれます(´∀`)


朝から夜遅くまで、せっせと。

作ったものに、ひたすらひたすらひたすら

ペンキやオイルやらを塗り込んでいく。



椅子だってこんなにたくさん!

いっぱいお客さまが来てくれても大丈夫なように、たくさん、たくさん!


作業台も、椅子も、コートなどをかけるためのハンガーラックも!

すべて手作りです!

まさに、ここは夢のくに。

ディ○ニーランドじゃないよ、「DIY LABO」!



作業台はこんな感じにしました♪

ELK(シカ)をステンシル。

実はこのステンシルシート、先月?いや今月?

Comehome!というインテリア誌で 付録となっていたもの。


ん?付録?なんかもっとオシャレ~な言い方ってあるんかな

…いやわからん、そう、あの雑誌めくったら中に入ってるやつです!

そうなんです、地味に…この付録ステンシルシート

僭越ながら 私がデザインさせていただいていたのであります(´∀`)

完全にタイミング逃して、ブログに書けていませんでした


もしComehome!買ったよ~という方がおられましたら

良ければELKステンシル

お家のインテリアに 使ってあげてもらえると嬉しいです^^


そんなこんなで、ホームセンターコーナンの

「DIY LABO」が完成!




これから夏休み。

ホームセンター コーナンの工作スペースでは

涼しい場所で DIYし放題!

もちろん工具も貸してもらえます^^

ホッと安心、利用料はスマイル0円!

たくさんの人に

そして子供たちに

家族みんな一緒に。

ホームセンターで自由にDIYを楽しんでほしい!

そのための場づくり

「DIY LABO」


発想豊かに、自由に、楽しく。

頭に思い描いたイメージを カタチにできる場所が、ここに。


ホームセンターにこんな場所が欲しかった!ずっと欲しかった!

日本全国のホームセンターに、DIY LABOが増えますように^^



こちらの新店舗は

7月22日OPEN

大阪羽曳野 西浦店です

楽しみですねーッ!

お近くの方は、ぜひ(*^^*)

(大阪府羽曳野市西浦1547番地)


夏休み、子供たちと一緒に

このDIY LABOで素敵な作品を作ってみてはいかがでしょう?


さてさて、コーナンスタッフの皆様と一緒に

楽しく作業させていただいた、こちらの「DIY LABO」で実は!


2015.8.2(Sun)

イベントが開催されます~!!


あれ?8月2日?

そうなんです!!

TAMARIBA-Lifework Project-

ワークショップ Vol,4

をこのDIY LABOにて、開催させていただけることになりました!


HCコーナン × TAMARIBA

コラボが実現!嬉しいです。


ワークショップ Vol.4

内容は「セメントプランターをつくろう」です。



無骨な佇まいがカッコよくて

そこにGREENが入ると、グッと優しくなる。



まだツクル形は決めてなくて

どんなカタチにしようかな~と試作中(*^^*)



そこに存在しているだけで

家の雰囲気がビシッと引き締まる。


そんな不思議な魅力をもつ、セメントプランターです。



出来立てホヤホヤの「DIY LABO」にて

カッコイイ鉢を、一緒にDIYしてみませんか^^



TAMARIBAと言えば、TATSUWO BRENDの珈琲ですが

真夏!の8月ですし

アイスコーヒーも良いかな~なんて思ってます^^♪


ってわたしが勝手に思ってただけで

たつをさんとはまだ何の打ち合わせもしてへんから…怒られるわ(´∀`)笑



今回のワークショップも2回開催です♪

11:00~ & 14:00~ 

お申込みはTAMARIBAサイトからお願い致します→EVENT☆


来立ての「DIY LABO」で

TAMARIBA_CLANとして、共に楽しい時間を過ごしていただけると

すごくすごく嬉しいです(*^^*)お待ちしております!


夏こそ、Do It Yourself!

今年の夏休みはホームセンターコーナンでLet's DIY♪

いつもブログを読みに来てくださっていて、ありがとうございます!

Have a nice day!Mari*

↓下写真をポチッと左クリックで 応援してもらえると嬉しいです!そして頑張れます!↓
←がんばれ!!応援ポ



AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇