我が社の恒例行事。
お父さん行きつけの広島のお蕎麦屋さんへ
新幹線に乗って飲みに行きます

{A1195692-1B38-4E6A-A172-2DCDC1AF4E25:01}

交通費を考えると、とんでもない贅沢になりますが、
うちのお父さんの定年後唯一の楽しみなので
私達も楽しみです

広島駅から在来線で3駅。
西広島駅にあるはっぴさんです。

暑かった~!!
ということで、まずはビールで乾杯!
このお通しの山葵がすごく辛くて美味しいの!!
静岡とか色々なところで山葵の醤油漬け探すけど
こんなに辛くて美味しい山葵はここ以外で出会えていません。

耳タコかもしれませんが
このはっぴさんは、蕎麦界で有名な高橋名人のお弟子さん。

蕎麦つゆを付けずにそのまま食べても美味しい
蕎麦の香りが口の中に広がる
芸術的なお蕎麦だと思います。

てるこはいつもこの贅沢な蕎麦にお塩をかけて
つまみにしてしまって呑むので
常連さんおじちゃんからは
「生意気な小娘じゃー」と笑われます。

{DB4276D8-8D61-40FC-9054-97BA267B6367:01}

来ました来ました!!

{5992AF97-DC1C-4EF2-993D-B7DA6AB22F94:01}

昨日も蕎麦に、鴨煮に、蕎麦の実味噌に、
板わさに…

たっくさんたべて飲みました。
ここで飲むのは佐藤の黒の蕎麦湯割り!!
この蕎麦湯割りも、ここでしか飲まない逸品!!

お父さん、何度も来れるように
これからも元気でいてね~(=゚ω゚)ノ

今日もモニター応募頑張ります!

↓もち吉さんのおせんべい大好きです!イカのおせんべいは初めて聞きます!↓
★もち吉★人気のおせんべい!【揚げの餅 いか】7名様募集!

↓炭酸シュワシュワ気持ちよさそうですね!炭酸初体験が楽しみです!↓
【プリュ】現品5名に♪ 高濃度炭酸100%の炭酸ミストでくすみのない透明美肌へ!