さすがにちょっと旅しすぎて、飲みすぎた4月。
案の定、給料日前金欠・・・。

皆さんも、急に私のブログがおとなしくなったので
「コイツ・・・金なくなったな・・・?」とお気づきかと思います。

どのくらいヤバいかというと、西新から中洲川端まで自転車で通勤して往復560円をケチろうとするくらい
追い詰められた給料日前です。。。

でも、この土日をおうちごはんでしっかり乗り切れば、
あと月火水木を乗り切れば大丈夫なので、どうにかめどが立ちそうです。

さて、そんな金欠なので、お家で食べるおやつもなく

非常食にしている禁断の箱をオープン!!
ニュージーランドのママから年に1度クリスマスプレゼントに大量にもらう
いかにも甘そうなヤバいお菓子の数々・・・

まずはデカイやつから!!

{FFAD5255-2EAA-463A-BFDF-D7BA6D9392C9:01}


ニュージーランドのクリスマスプレゼントなのに
スイスチョコという、なんともママらしいシュールなチョイス。

何て読むチョコなのかわかりませんが、よくソニプラとかでも
ちいちゃいサイズは売ってますよね。

これね、横の長さは50センチ、重さ400グラムもあります。
400グラムって、ペットボトルをちょっと飲んで軽くしたくらいの重さです。

スイスミルクチョコレート ウィズ ハニー アンド アーモンドヌガー

って書いてあるけど、想像通り、めちゃ甘いです。
ヌガーが入っているので、キャラメルみたいに最後口の中に残ります。
1日、1~2個でおなか一杯になります。

晩御飯の後に、コイツとコーヒーで、貧乏生活をセレブに締めくくります。

ま、貧乏生活とは言っても、お米はたくさんあるので、
スーパーで特売の1本80円のデカナスと1パック250円の豚肉細切れを半分だけ使ってナス味噌炒めにしたり、1パック250円のショウガ焼きのたれに付け込んだお肉を焼いたり・・・

ちゃんと、節約を意識して自炊をするだけでお昼のパンも合わせて1日500円くらいで生きていけるものですね!

今夜は、1パック50円くらいだったお豆腐と100円ショップで買った豆腐ハンバーグの元を使って豆腐ハンバーグにチャレンジしてみるつもりです!

大葉が残っているのだけど、これも混ぜると美味しいのかな。。。???

あと4日間あるのでお勧めの激安料理あったら教えてください(。>0<。)
あ、お肉がないとダメな家庭です。。。


そんなこんなで、今日もモニター応募頑張ります!

↓唇がいつも皮がむけて、引っ張ってしまって、もう長いこときれいな唇を見ていません。
このオリーブの力で私の悩みが解決できたら・・・と思います。↓
リップケアにもオリーブを♪「ザ・ リップクリーム」10名様募集!!
オリーブでリップケア♪【オリーヴの森オンラインショップ】

↓ココナッツの香りというだけで、洗ってるだけで幸せになれそうなのに、においの制御やくすみまで改善してくれるなんて・・・!↓

【発売直前!先行モニター大募集!】バリココナッツ石鹸 50名様!

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore

↓朝日に向かって走るチャリ通勤の私には、日焼け止めは必需品!今年は気合入れて探します!↓
【Metllasse】 『メトラッセ サンプロテクトクリーム』 モニター大募集!

メトラッセ サンプロテクトクリーム

↓いつも1日2食でしたが、これを気に1日3食しっかり食べてダイエットを頑張ろうと思います!↓
話題のダイエット水餃子「ポテス」の体験モニター募集

↓チャリ通勤の私にとって夏場は水分補給が欠かせません!これがあるとわざわざミネラルウォーターを買わなくていいので時間もお金も節約できます!!↓
春のお散歩。クリンスイタンブラーを持って出掛けよう!!

三菱レイヨン・クリンスイ株式会社

↓大事なお気に入りの白シャツの黒ズミが全然落ちなくて困っています。
仕事でも使うシャツなのに・・・この商品で私の悩みを一掃したい!!↓
【新生活応援】なかなか取れないエリ汚れがスルリと取れるスプレー

暮らしの重曹せっけん エリそで泡スプレー

↓蒟蒻畑大好きです。ほぼ毎日食べています。スーパーで新製品クラッシュをお見かけして正直とても気になっていました!!↓
【第2弾】蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント