さてさて、鹿児島旅行の続き。
両棒餅を食べた後は

弟とサヨナラして、こっから1人旅



夜、薩摩川内市にて

お母さんが言い出しっぺとなっていた

還暦同窓会があるのです。



実際母は還暦を目標に闘病してたけど

58までしか生きられなかったんだけど

この日のために10年以上前から

同じ中学校の生徒の現在の住所録をコツコツと作りだめていたのです。



このままでは志半ば報われないとのことで

娘の私代わりに招待されたわけなんですね



でも、さすがに知らない人ばかりの空間の一次会は辛いだろうということで二次会からで返事をしたのだけど



二次会からってことは

腹ごしらえしないとな



せっかくの鹿児島なので…と



{CBA07D15-D2F9-4CC7-87F3-9001D9E78366:01}




黒豚でしょう!!

ちょっと贅沢にとんかつにしましょう!!



{1B59B204-542D-46B0-A31A-A6D1F7645F1C:01}




このロースとヒレ両方付いたやつにしよう!!



1人でカウンターで黒豚とんかつ食べる私笑



強いなー

だって観光客だし笑



来ました!!



{7ABB1C69-2F6B-4EDE-8248-EC55CBB6BF9E:01}




ものすごいボリュームに

ちょっとビビります



1人でこんなに食べられるかなぁ…

と心配していたのですが、



{00906B48-2D12-4149-8438-A73176BCE307:01}




不思議不思議!!

カラッサクッ!というめちゃめちゃ軽い歯ごたえ舌触りの衣に

お肉は柔らかく、かつ脂っこくなくしっかりとお肉の旨味がぎっしり詰まっている・・・。


こんな美味しいとんかつ初めて食べました!!


{8D44AFF0-C942-4955-87F6-CECB57276084:01}





もしダメだったらテイクアウトお願いしなきゃ…

という心配は何のその。

パクパクパクパクとまりません。

私は本来、酒呑みなので少食の人間なのですが

あっという間にペロリと完食してしまって、

しかも胸焼け感0(ゼロ)!!




一体何なんでしょう!!このとんかつ!!

私にとって幻のとんかつとなりました。

次回誰かと一緒に鹿児島きたら、この店絶対連れてこよう!!




満腹気分で、鹿児島中央駅から普通列車に乗り薩摩川内市まで移動!!

ゆったり予約していた駅前のスーパーホテル宿泊。



ホテルの部屋で、鹿児島で私が楽しみにしていることの1つをすかさずお楽しみ!

鹿児島のスーパーでは新鮮な鳥刺しがほぼ必ず売っています。

しかも安価で!!

コレをつまみにビールを頂くのが私の鹿児島満喫コース。




{635CEF35-5731-4416-9194-66E210155A81:01}




そして無事に同窓会にも参加できて鹿児島のお父さんお母さんと再会できて

素敵な一夜となりました。



「またおいでね~。」

「連絡するんよ~。」

「夏も待ってるからな~。」




と、田舎に帰ってきた時ってこんな感じなんだなぁ。

って田舎のない私にすごい嬉しい感じをたくさんもらいました。




うん。また来るからね!!



とんかつ かつ寿
ジャンル:とんかつ
アクセス:JR九州新幹線鹿児島中央駅西口 徒歩2分
住所:〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島B1(地図
周辺のお店のプラン予約:
grillrestaurant Grande のプラン一覧
味膳 まさむね のプラン一覧
日本料理 石原荘 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鹿児島市×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2014年11月25日


~~今日からまたモニター応募 毎日コツコツがんばります!~~

↓いよいよ乾燥に弱い私の肌がかさかさして来ました涙 助けてたもれ!↓↓
【リペアローション現品モニター20名様募集】 ハリ・ツヤに満ち溢れた素肌へ

↓洗顔ほしい!洗顔ほしいよ~!!いまだコレっていう洗顔に出会えていません↓↓
【15名様】「<現品>モニター15名様募集」アーティウオッシュ(洗顔料)

↓アロマのとっても良い香りがするんですって!マッサージに使って癒されたい!!↓
マッサージで冬肌準備♪ シンリーボーテモイストリッチクリーム本品10名

↓お肌の革命とも言えるすごい商品みたいです!めっちゃ乾燥してるのでかなり気になります!!↓
魔法のようにこすらず落ちる衝撃のILGエイジングケアクレンジング誕生記念!

↓1年で5キロ太ったのでコレでダイエット!会社の休憩室でみんなで味見しよー↓
【450名様大募集!】玄米中華粥をプレゼント★まんぷくダイエットお試し!