明日は極和ファシリテーター養成スクール8期生公開講座! | 自分らしく 活き・粋・輝いて生きよう♪

明日は極和ファシリテーター養成スクール8期生公開講座!

極和ファシリテーター養成スクールは

1年間 “それぞれが理想とする” 「極和ファシリテーター」を目指して

トレーニングを重ねて参ります。


受講生の参加目的はいろいろで

・会議の進行を上手くできるようになりたい!

と思う方もいます。

こういう目的の方は、ほとんどの方がこの目的は二の次三の次になって

もっと大きなものを得られることにびっくりされることが多いようです。

もちろん!会議の進行は当たり前に身に付けて頂いた上に

思いもよらない学びをお持ち帰り頂いています。

・仕事上で壁にぶつかって何とか乗り越えられる力を持ちたい!

と思われる方もいらっしゃいます。

こういう方は何とかしたい!と思って参加されますから、

どんどん成長されて、変わっていく自分を嬉しく思ってくださるようです。


・何かが上手くいかなくて、どうしたらいいか迷路に居て、そこを脱出したい方

このような方はある意味テンパってて、本当は迷路じゃないのに

自分が迷路にしていることに気付いてくださるとあっという間に脱出成功です!

ただたまに迷路に居続けたい・・という方も居て、

その方は脱出したい!もっと素敵な世界に行きたい!

と、思って頂くのに時間がかかる場合もあります。


・自分が変わりたい!と思って参加される方

変わりたい!と思っているのに心の奥底では変わりたくない・・と

思っている場合が多く、心の奥底との対話に時間がかかります。

でも、本心で変わりたい!と心底思ったら、

そこからはみるみる新しい世界が開けていく感じです。


あ・・・・書いていて、何だかだんだんスクールの実態が

わからなくなっているかも・・・と思いました。


が、スクールで学びとるものは違うのです。

同じ授業、同じカリキュラムであっても、一人ひとり持ち帰るものが違います。

この感覚は体験して頂かないとわからないかも知れませんね。


良かったら明日スクールを卒業する8期生と、

ゲストとして3期生と4期生が

スクールで学んだことを体で表現してくれるはずです。


極和ファシリテーションが根底にある場合とない場合では

同じ内容んセミナーでも全く違うものになるのです。


その違いが明日わかります。

もしどうしてもそれを見てみたい!と思われた方は

覗きにいらしてみてください♪

既に満席となりましたが、椅子を追加してあと2名は受け入れ可能です♪


http://www.youkikaku.com/project/2017.3.12koukai.htm


極和ファシリテーター養成スクールで1年学ぶとどんな変化が起きるか?

「目撃者」になりませんか?