思えば叶う♪ | 自分らしく 活き・粋・輝いて生きよう♪

思えば叶う♪

思えば叶う!

念ずれば花開く!!

脳に描いたことは実現する!

同じような言葉が多々ありますね♪

このような言葉を信じる人と信じない人が居ると思います。

信じない人は、それは科学的に証明されていない・・・と

仰るかしら?

ですが、アメリカの宇宙物理学者で、

アインシュタインやオッペンハイマーなどと共に

世界超頭脳のひとりであり、

22歳のときには、相対性理論と量子力学を統合する

数式を発見し、ノーベル物理学賞の候補にも挙がったことのある

フリーマン・ダイソン博士は

「人間の想像力は単なる絵空事ではない。

人間は心に描いたことを必ずいつか実現する。

そのために“神”は人間に想像力を与えたのだ」と

仰っているそうです。

あなたが、このような言葉を信じるか信じないかは

あなたの自由です。

でも、“信じる者は救われる”という言葉もありますし、

叶うか叶わないかわからないのであれば、

叶う・・と信じて叶う確立が上がった方が

良いと思いませんか?