ご無沙汰しております。って誰も見ていないと思いますがw

すっかり春になろうとしていますね照れ桜

休み休みですがゆっくりのんびり続けていきたいと思います照れ

今回は久しぶりのアニメドールスイートミントです乙女のトキメキ

1990年にタカラさんから発売したスイートミントドール・・・なんですが、お人形と靴とかたっぽのピアスのみタカラさんで後は自作作品ですwアセアセ

中古ドールでお友達のプレゼント用に作った作品です。

イラストは、お人形が映える様あまりイラストが目立たない様にしました。

自作は、箱・洋服・小物(ペンダント・ピアス)です。

ミントの前髪が特殊な植え方されていて、なかなかうまくお湯パ出来ませんでしたアセアセ

当時のアニメドールなかなか可愛いお顔ですよねラブラブ

自作のペンダントとピアスはこんな感じです。

ペンダントは、金色の丸管にネイル用の赤いストーンを星形のピーズにボンドでくっ付けただけの作品流れ星

ピアスは、星型を樹脂粘土で作って丸ビーズと合わせてワイヤーで作った簡単な物ですw

箱裏はこんな感じに流れ星

裏側のイラストは「アニメ!」と言う風にしたかったので原作風に描いてみました。

ミントの紹介文は元のドールの箱に書いてあった文をそのまま書きました。

バーコードなどは適当にw

箱横デザインはこんな感じです。

シンプルにファンシーなデザインにしてみましたふんわり風船星

箱の上と下はこんなイラストを入れました乙女のトキメキ

が!幅5mmほど足りてませんでしたw

後、今回は透明な窓部分はプラバンで作ってみました。

ただプラバンを裏からボンドで貼るだけなんですが、前リカちゃんの時透明ビニールフィルムで作るより見栄えもよく強化もいいです♪

箱イラストはこんな感じです。デジ絵で・・・ヘタッピですがwタラー

裏側などのイラストふんわり風船ハート

今回はお友達の為に作ったものなので手作りの部分を紹介しましたが、後日また改めてミントドールを紹介したいと思います。

そちらも中古品の箱なしですがアイテムは一応ある程度はあるので改めて紹介したいと思います乙女のトキメキ

ではでは、またのんびりやっていこうと思います乙女のトキメキちゃおパー