お久しぶりですてへぺろうさぎ すっかりご無沙汰してますあんぐりうさぎ

じつはピグではお知らせしているのですが、相方さんが交通事故にあってしまって色々大変でブログが書けませんでしたショックなうさぎ汗 

相方さんは今療養中ですが無事で本当良かったですとびだすうさぎ2

そんなこんなでずっと書けずにいましたサッ

時間がなんとか出来たので今年最後にブログ開始ですアセアセ

気を取り直して・・・ 今回は久しぶりの手作りものをカナヘイハート 

雑な素人作品ですが作ってみましたあんぐりうさぎあせる

 

カナヘイキャンディファンシードリームリカちゃんカナヘイキャンディ

今回はリカちゃんと靴以外は全部手づくりしましたキラキラ

箱は初めて作ったので切り口などが雑ではありますがwアセアセ無気力ピスケ

 

カナヘイキャンディ裏と横の図カナヘイキャンディ

ファンシーという事で「フレッシュパンチ」の様に描いてみましたつながるうさぎってそのままですが汗

もちろんイラストもすべて手描きです(デジ絵です)

箱は100均の「インクジェット光沢紙シール」A4サイズと、厚紙「工作用紙」318×450mmを使って、作りました。

全て、キャンドゥで購入とびだすピスケ2カナヘイきらきら

デジ絵で描いたイラストを(A4サイズで書きます)光沢紙シールに印刷して、箱型に型どった厚紙に貼って組み立てますやる気なしピスケカナヘイハート

表の窓の透明なフィルムは、透明な袋を切ってポンドで貼り付け、端をセロハンテープで一応貼っております。結構雑・・・あんぐりうさぎ

カナヘイキャンディ箱の文字カナヘイキャンディ

リカちゃんはキャッスル製のお人形教室の物ですつながるうさぎ

後は自分作品なので(笑)自分作と書いておりますカナヘイ花

友達の為に作ったものなので「非売品」という事でwwwアセアセ

 

カナヘイキャンディ中のリカちゃんはこんな感じカナヘイキャンディ

横みつあみのミントカラーのファンシーなリカちゃんですおすましペガサスふんわり風船ハート

前から作ってみたかったフェアリー系ファッションを私なりに作ってみました乙女のトキメキ

上着は一応セーターのつもりアセアセ  靴下で作ってみましたレースハイソックス*Ai*

昔ジェニー誌で靴下で作るカーディガンなどを習って作ってみたよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

この靴下可愛いのだけど足首下の靴下なので短くリカちゃんサイズしか作れなかった・・・ショックなうさぎあせる

このリカちゃんが履いている靴下も靴下で作りましたふんわり風船ハート

裏の背景は、箱の中に入るリカちゃんを止める台紙。 

こちらも手づくりですおすましペガサス リボンでリカちゃんを固定しますふんわりリボン

 

カナヘイキャンディセーター脱いだらワンピですカナヘイキャンディ

とっても可愛いリカちゃんだったので、セーターを脱いだら夏でもいい様にノースリーブのワンピースにしましたカナヘイハート

本当は上着は胸横に切り返してあるタイプにしたかったのですが、時間が無く簡単な上着に・・・サッあせる

 

カナヘイキャンディスカートはこんな感じカナヘイキャンディ

チュールと重ね着のスカートドレス

チュールは水玉のチュールをサイドに付けてレースて囲みましたカナヘイうさぎ

下のスカートは真ん中にリボンでデコって裾にチュールレースを乙女のトキメキ

バックがちゃんと写真に撮れなかったのですが、こちらもセーターとおそろいの靴下で作っていますキラキラ

表は靴下の指先部分で無地のピンク、裏はセーターと同じ柄で一応裏表変えて着せ替えできます乙女のトキメキ

ちなみに、セーターとバックで1セットの靴下で作れましたレースハイソックス*Ai*

 

そんなこんなで今年も後2日。皆様良い年をお迎えくださいとびだすうさぎ2

また来年も宜しくお願い致しますつながるうさぎカナヘイハート

またねチャオ!!!パー