こんにちはパーこの夏はとっても暑かったですねあせる

なかなか写真すら撮れませんでした汗夏と言えばこの子でしょ!!っと

今回はバービー時代のジェニーの日焼け肌『サンシャワーバービー』をご紹介です音譜

まだジェニーがバービー時代だった頃の83年から84年(?)頃に発売していた、サンシャワーバービーですみかん汗

 

ふんわりリボンタカラバービーとサンシャワーバービーふんわりリボン

どれだけ小麦肌かと言うと、隣のタカラバービーさんと比べると・・・おうビックリマークハッ真っ黒!!

ちなみに、サンシャワーバービーさんの服は私の手作りですwアセアセ

バービーさんのは当時のお洋服です乙女のトキメキ

ふんわり風船ハートピアスふんわり風船ハート

ピアスは碇型のピアスですikari.

本当昔は色々な形をしたピアスが沢山ありましたね乙女のトキメキ

タカラバービーさんは82年発売で、85年まで発売されていました。

マテルとの契約が終わり、86年からは『ジェニー』と名前が変わり発売されました。

私は84年から知ったバービーだったのですが、バービーちゃんだったのに急にジェニーちゃんに代わって当時はまだ幼かったので「ガーン??」ってなりながらも買っていた覚えがありますあせる

このバービー達もオクで中古を手に入れました。お人形のまとめ売りの中に居たり、素体で買ったりしました。

当時私は日焼け肌の子はジェニーが初めてで、バービー時代に発売していたのは大人になって知り一目ぼれして購入しましたラブ乙女のトキメキ

どうやらこの小麦肌のバービーは、リップの色が違う子もいたと思います。

こちらは日焼けしたオレンジの様な色でチークは無し、

もう1タイプはリップはピンク系でチークがちゃんと入っていたと思います。

ちなみに、足は勿論両方ともクリック足です。

 

テニステニスウエアテニス

色々着せ替えしてみたのでご紹介乙女のトキメキ

バービー時代のテニスウエアです。本当はスカートにも『F』の文字が入っていたのですが、無くなってました汗靴は多分このスニーカーのピンクが本当かと思います。

なかったので白をチョイスしました。

 

テニステニスラケットテニス

ラケットも当時のタカラバービーの物。

ちょっとくたびれていますがwあせるちゃんと「Barbie」と入っています乙女のトキメキ

さくらんぼ水着のバービーさくらんぼ

やっぱり『水着』ですよねふんわり風船星

ですが、当時の水着は持っていなく最近のジェニーちゃんの物で代用してます。

サンシャワーバービーは、水着の衣装やチアガールやテニスウエアやワンピースなど着ていましたラブ

小麦肌だしやはり水着が1番似合いますね乙女のトキメキ

パフェ小物たちパフェ

やっぱりラジカセ流れ星バービー時代のです。本当はヘッドホンもあるのですが欠品ガーン

テーブルに敷いたハンカチもバービー時代の流れ星

後の小物は、メロンソーダーはリーメント、猫は・・・??

スイカ夏と言えば浴衣スイカ

浴衣は00年のNewジェニーちゃんの浴衣です花火

地味なトンボ柄の浴衣ですが、生地も浴衣らしい生地で結構お気に入りですカキ氷

 

小物はメガハウスとリーメントの物です。

フラッペは「縁日の誘惑」の物。蚊取り線香は夏の思い出第2弾「夏のよろこび」の物。

メガハウスの物です。

リーメントは「食べ歩き」の串にさしてあるフルーツです。

カキ氷よく出来ているのは蚊取り線香乙女のトキメキお気に入りカキ氷

 

ふんわり風船星最後に92年のフレンドガール『ジェーン』の衣装でふんわり風船星

夏休みもきょうでおしまいスイカ

あっハッという間に9月ですねって私夏休みなんてないですけどw

夏も終わりか~・・・

ではではまた懐かしい玩具などを紹介したいと思いますウインクラブラブ

またねチャオパー