こんにちは音譜暑いですね~あせる

今回は夏らしいコレクションを紹介しようと思いつつ、魔女っ娘物をそろそろっと思いペルシャクルクルリンクルを紹介したいと思います乙女のトキメキ

ぴえろ魔女っ娘の中で1番夏らしい子っという事で魔法の妖精ペルシャです乙女のトキメキ

私の世代の魔女っ娘シリーズですキラキラモモも含めミンキーモモ

84年から85年まで放送されたぴえろ魔女っ娘第2弾、原作は「ペルシャがすき!」の青沼貴子さんですが、アニメと原作とは一部のキャラのみ同じでお話しは違う物。原作は変身しなく、アニメオリジナルになりますクルクルリンクル

原作はターザンルックが定番ラブラブ原作もカワユイ照れラブラブ

クルクルリンクルペルシャドールクルクルリンクル

 

84年にバンダイで発売されたペルシャのお人形です。当時の定価は「2800円」

ギミックが付いていて、右腕にステッキを持たせて手首がグルグル回り、変身シーンをイメージさせるギミックです乙女のトキメキ

残念ながらこちらは中古の為壊れていますが、左腕を回すと右手首が動くそうです。

後、この時代は首が傾げられとても可愛いですラブラブチャーミーツインと同じく足の裏に磁石付きです乙女のトキメキ

付属品も欠品してて、実際の物は本体と服のみで、後の物は靴はジェニーのリボンパンプス、靴下は手作り、カチューシャはリカちゃんの物、ステッキは「ストラップコレクション」のを使っていますキラキラ

他の付属品は、ステッキ、くし、ブラシは塗装無しのピンクプラスチックで、ターザン服にプリプリのフィギュアと黄色のポンポン、スタンド付です乙女のトキメキ

洋服の上着のピンクの布が前期と後期とは違う布で作られていたそうです。前期は、このタイプで後期は綿布のピンク生地だったそうです。

おすましペガサス後姿おすましペガサス

残念ながら私の持ってるのはかなりの難アリですが、とても可愛く大変気に入っていますはぁはぁ

難は私がお湯パをしてしまい、こんなに髪が縮んでチリチリ髪にしてしまった事汗

まだお湯パをし始めた頃で、失敗してしまったのでしたあせる

!!実話本人はかなり気に入ってますウインク

こう見えても、くしクシもちゃんと通るしアニメの髪型に似てるから乙女のトキメキ

元はこんな感じでしたアセアセ

元はこんな髪型ですドキドキカール髪の綺麗な髪だなぁ~照れ

貴重なお人形のお湯パは気を付けようw汗

 

昔出ていたガチャ、YUJINの魔法コレクションのペルシャに付いていたカッパさん達を合わせると丁度いいですねウインクラブラブシンバは小さいけどね汗

次は、『ハンバーガーショップハンバーガー』ですキラキラ

劇中、ハンバーガーショップカーを出して販売してましたね音譜その車の玩具です

こちらも当時の定価は「2800円」ソフビの植毛ミニドール付きラブラブ

ハンバーガー箱後ろハンバーガー

玩具の中身はこんな感じですキラキラ車を開くとショップになる~~~!!

ハンバーガー箱横ハンバーガー

中の小物はこんな感じアップペルシャのイラストも可愛いですねラブ

ハンバーガー箱横ハンバーガー

お供はプリプリのみ。ドールの方もそうでしたが、3匹作って欲しかったですねアセアセ

ハンバーガー箱裏ハンバーガー

マミのクレープ屋さんやユーミのフラワーショップの車も作って欲しかったですね~乙女のトキメキ

中身はこんな感じ。中古ではありましたが、遊ばれていない物でした。

小物は『おかたづけばこ』の中に入っています。未組み立てなので写真には撮りませんでした汗

お人形たちはこんな感じです乙女のトキメキ開封してい無い為、こんな感じですみませんあせる

パッケージでは綺麗に塗装されてましたが、実際はペルシャの袖の白い部分も着色されて無く、胸の星の部分、プリプリの持ってるくまさんも無色のままと、結構当時らしい大雑把な物w汗でもカワユイです照れドキドキ

 

車を閉じるとこんな感じですキラキラペルシャのイラストが付いてとっても可愛いラブラブ

日が当たってしまってた所が色あせていますが、状態はそんなに悪い物では無くとても気に入ってますラブ

次は『ペルシャストア』当時の定価は「4980円」

劇中で、ペルシャの両親がストアを開いていたのでその玩具ですコーヒー

こちらはデットストック品を手に入れましたので、中身を紹介出来ないですがとりあえず箱を紹介します汗申し訳ないですショボーンあせる

うさぎクッキー箱裏くまクッキー

ジューサーが動いたり、お野菜など商品がくるくる回るテーブルがあったり、別売りのペルシャのペンダントのハートを付けると光ったりとギミック付乙女のトキメキ

自分には嬉しい付属品はドールサイズのペルシャのステッキが入ってる所!!

ついでにカチューシャも付いてたら良かったのにな~アセアセ

うさぎクッキー箱上くまクッキー

分かりにくいと思いますが、懐かしい商品がいっぱいですキラキラ

ジューサーの横にパックの『おいしい水』があるんだけど、当時(84年)水売ってたんだ!!ってビックリしたwえっお酒の為だったのかなはてなマーク当時は!?

 

くまクッキー箱横うさぎクッキー

当時はお店屋さんのドールサイズショップは色んな所で販売されてましたねキラキラ

私も当時はチャーミーツインやリカちゃんなどのショップを購入して楽しんでいました照れ

昔のショップの商品はシールではったり、紙だったり1色のプラやゴムの商品でいまいちだったけど、リーメントとかで飾りつけしたら楽しそうですよねウインク

いつかやってみたいと思います乙女のトキメキ

クルクルリンクルピカピカラブリンペンダントクルクルリンクル

念願のピカピカラブリンペンダントキラキラまさかご縁があると思いませんでしたあせる

状態もそんなに悪くなくペンダントの中心の金色の塗装が少し剥がれてるくらいで、色あせや傷などほとんどなく綺麗な状態でしたキラキラ

今回紹介した全ての商品もそうですが、数年かけて本当運よくオクで手に入れる事が出来ましたアセアセアセアセアセアセ

ピカピカラブリンペンダントはこの真ん中にあるハートがポイントで、ペンダント、ストア、クルクルリンクル(初期ステッキ)クルピカリン(後期ステッキ)にこのハートを付けて遊ぶ事が出来る、ペンダントなのです!!!!

ギミックは取り外しのできるハート部分がピカピカ光るだけですが、他の商品と楽しめる所が面白いですよね乙女のトキメキ

当時2つ上の近所のお姉さんがこのデラックス版(ステッキ入り)を持っていてたまに見せてもらってました照れラブラブ

当時自分は買って貰えなくラジオ体操で貰ったペルシャのきせかえがペルシャグッズの最初で最後だったと思いますwぬりえもあったかな??

なので、大人になってからですが手に入って本当に嬉しかったです照れ乙女のトキメキ

こちらは、ブックレット乙女のトキメキ写り悪くて申し訳ないですあせる

ピカピカラブリンペンダントは定価予定は「1380円」

クルクルリンクル可愛いですねぽってり苺ラメ入りがまたイイ乙女のトキメキ

この様に真ん中の部分はペンダントのハートを付けないと完成しないんですね~汗

なのでデラックス版も当時売っていて、ピカピカラブリンペンダントとクルクルリンクルとセットでしたウインク

 

やはり当時見ていたドールや玩具には思入れが沢山あって大人になっても欲しい物キラキラキラキラ

またご縁があるといいな~