似ているけど違いがある | マジカルポップキッズのブログ

マジカルポップキッズのブログ

ブログの説明を入力します。

Hello!

皆様 こんにちは~

むせるような暑さの中

いかがお過ごしでしょうか?

水分補給に気をつけたいものですね!スイカ_01

 

さて

今月の単語の中に

 rat → ねずみ 』が出てきましたが。。。

皆様もご存知の通り 
『 mouse →ねずみ 』もありますよね?

なので

何か違うの?とマジカルポップキッズの先生方に

聞きました!

 まず

rat は見た目的に 大きな野ねずみの印象だそうです。

mouse は見た目的には小さく 

ペットとして飼うような印象らしいです。

 

なるほど。。。

同じように 鳩も 

pigeon → 路上でよく見かける鳩

dove → 開会式やマジックショ-で使う白鳩

と 違いがあるそうです!

ふむふむ。

英単語のみならず 異文化も感じられて

楽しいですね~ では!See you~