いつもご覧いただき、ありがとうございます音譜
  
〈思い込みの鎖を外して、自由な自分を生きる〉
しあわせ力育成サポーター 元木 美保理
ですラブラブ


今日、たまたまこんな記事を目にしました。

我慢(がまん)-語源由来辞典


「我慢」に似た言葉に「忍耐」が思い浮かぶかもしれませんが、


「我慢」と「忍耐」は違います!!


このリンクによると、

我慢は、我を譲らず、他と比較して驕り高ぶること。

自分の価値観に固執して慢心するけれど、周りがそれを受け容れないことを認められず苦しむ様子。

マウンティングのことみたいですね。


世界的なコミュニケーションプログラムである、ヴァーチューズ・プロジェクトでも使われている

ヴァーチューズ・カードには、


忍耐とは、静かに希望を持ち、物事が良い方向に向かうと信頼することです。


困難な状況や間違いを寛容な気持ちで受け入れます。


忍耐とは未来に対するコミットメントです。


とあります。


また、内省のカードの「忍耐」には、


誰かが間違いを犯したり、何かが遅れたりした場合には、価値判断することをせずに優しい気持ちで応じます。


忍耐は受容をもたらします。


ともあります。


{95F63FEF-5DEA-41C2-97E1-7658583CF27D}

 これらカードの使い方は、こちらの投稿を参考にしてくださいねラブラブ

▶︎誰でも簡単!ヴァーチューズ・カードの使い方


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ダウンオーラソーマコンサルテーションのモニター募集しております!!

 !残席、4名様になりました!ご検討中の方はお早めにダッシュ

たった4本のボトルが、あなたの未来に変化をもたらします。

合格オーラソーマ体験コンサルティングはコチラ ⇒ 

星ご予約を承れる日はコチラ(メニューをご選択いただくとカレンダーが開きます) ★


こと色☆BOX 今後の出展・開催予定
 
5月17日(水) 虹色ことばのお茶会*今回のブログに掲載したヴァーチューズカードのお話会です
   13:00〜15:00 洲本市  こと色☆BOX  にて
 
5月26日(金) 色を感じるお茶会
   13:30〜16:00 洲本市  こと色☆BOX にて

上記についてのお問合せ、お申込みはコチラまで


お気軽にお問い合わせくださいね音符
今日もステキな一日をお過ごしくださいラブラブ



AD
いつもご覧いただき、ありがとうございます音譜
  
〈思い込みの鎖を外して、自由な自分を生きる〉
しあわせ力育成サポーター 元木 美保理
ですラブラブ

 

春の暖かさが、例年よりゆるやかで

衣替えのタイミングを見計らっているうちにいつの間にか5月 ビックリマーク

インドア派の我が家では、

今年のゴールデンウィークもお家でゆっくりのんびり過ごすことになりそうです照

 

今月の社会月運数と今月のボトルです。

今月の社会や自分自身のエネルギーの流れや起こる出来事のご参考に、頭の片隅にでも置いておいてくださいネハート

 

2017年5月の社会月運数は「6(15)」。

 

6は調和とバランスの月。

六芒星に象徴されるようにそれぞれの三角形の頂点は天と地に向かっています。
精神的な感覚と物質的・現実的な物事に対するバランスが求められます。
目に見える物質的なものだけに囚われるのではなく、目には見えないけれど確かに存在している心や希望、多様な価値観や私たちを取り巻くエネルギーなど、
自分たちに与えられている目に見えるもの、目には見えなくとも存在する様々な物事、どちらに対してもの畏敬や感謝を意識しながら過ごしていくことは、どんなことが起こったとしても自分自身の軸を自分の中にしっかりと意識しながら乗り越えていける土台となります。


 

 オーラソーマのボトルでは

15番「新しい時代の癒し(クリアー/ヴァイオレット)」

{4B8BA84D-C9A2-4C47-A8EB-1AE6138AE038}

ボトルのテーマは

自分自身のヒーリングのパワーを獲得する

アファメーションは

「 光を自分の中に取り入れていけば行くほど、私は変容することに開いていきます。  

 このボトルはチャイルドボトルとも言われ、特に7歳ごろから思春期がはじまる前後ごろを助けます。男性性と女性性のバランスをサポートします。自身の性を受容しながら異性の特質を尊重し、識別と調和をサポートしてくれるボトルでもあります。

 

「あの人ってどうしてああなんだろう」

「自分ではちゃんとがんばってるのに、わかってもらえない」

「あの人はちゃんとできているのに自分は…」

 

自分と人を比較し始めると、パワーゲームが始まってしまいがちです。

周囲とのトラブルを起こすことにならなくても、自分自身にトラブルを招き、

身体や心の調和を崩しかねません。

 

表面的な言葉や行動だけに翻弄されることなく、

その奥になる本質を見極め、自らをいたわり、自分にとって心地よいバランスを取っていくことを意識してみてくださいね。

 

このボトルの対応するタロットカードは

「15 悪魔」

{BB9768EA-9179-42DA-80B4-BA641EADFFF8}

一般的なタロットカードでは、中央に悪魔と思しき半獣半人の存在が描かれ、その足元に鎖でつながれた一対の男女の姿が描かれています。

オーラソーマタロットには、悪魔らしき存在は描かれていません。

上下に闇と光が明確に分かち、人と思われる男女は闇の世界でもがきながら、女性は光の世界を仰ぎ、男性は手を光の世界に伸ばしながらも顔は闇のさらに奥深く、地獄の業火に焼かれる人の姿を見ています。

このタロットカードの絵が示していることで、最も大切なことは、

まずは自分の中には光と闇が存在することを知るということです。

 

片目をふさぎながら地獄を見ている男性は、自分の肉体や物質的なものだけに囚われ、自分自身の愛や美徳を見失い我欲に従って世界を捉えてしまっている人を表しているようです。


反対に、暗闇にありながらも太陽の光を見ようとしている女性が象徴するものは、

人間は肉体だけの存在ではないことに気づき、肉体や物質にまつわる欲望や本能から自由になることもできることを示しているようです。
物質だけではない別の世界、目には見えないけれど確かに存在するエネルギーや、自分の価値観を越えた世界に目を向けはじめています。

真実や愛、大宇宙が示す世界です。

人は、肉体や物質があること、欲望そのものが問題なのではなく、

それらに対して無知であり、無意識であることが問題なのです。
自らの闇の側面に意識の光を照らし、気づきの光をもたらすことで、それらの
闇は光へと昇華していくことができます。

自らの闇の側面である、怒り、悲しみ、嫉妬、不安などを

ムリやり否定したり、ないことにして目を逸らすのではなく、

 

それらが自らの内に「在る」ということを自覚することで、

ゆるし、受け容れ、

自らの光に調和していくことができるのです。

 

15番のボトルは

6番「エナジーボトル(レッド/レッド)」を内包しています。
{943C4A39-8860-4FC5-9CCB-0B1199608A14}

 6番「エナジーボトル」のテーマは

献身的な愛

アファメーションは

私がなすことすべてが、人生に愛を育てます。 

 

エナジーボトルのレッドは、第一チャクラの色です。
第一チャクラは、土台にしっかりと根付き、自分自身を揺るぎなく生きていくためのベースとなるチャクラでもあります。

人は誰もが愛の存在です。
自分の内なる愛にいつもしっかりと繋がっていることで、自分の周りへと愛が伝播していきます。

 

 

6番のタロットは「恋人

{2CC9FA4C-B141-4AEE-9B73-2F96466FE1A4}

オーラソーマタロットでは、情熱的なキスを交わす男女を中心に、背後にそれを見つめる赤い神のような存在があり、そのそばにピンクの天使と、キューピットがいます。
赤は情熱や衝動、ピンクは受容や無条件の愛を表します。
そして二人がいる場所には、智恵の実とも言われたリンゴの木があり、エデンの園でイブをそそのかした蛇が描かれています。
情熱的なエネルギーが渦を巻くような女性のドレスのドレープに、自分の対となる存在と出逢うことによって起こる学びを暗示しているかのようでもあります。

6は15を内包していますが、前述の15「悪魔」のカードでは欲望や物質だけの世界に囚われた人が、そこから抜け出す光の気付きを表していましたが、6のカードの描かれている天使が持つカップに描かれている六芒星は、まさに物質世界と精神世界、天と地、光と闇の統合とも考えられます。

15に表される、自分の内なる光と闇は、鏡のようにパートナーや自分に関わる人の中に反映されています。
否定するのではなく、自分の中に在るそれを認め、受容していくことで、
自らの器も可能性も広がり、自分の世界がますます拡がっていく学びの月となるのでしょう。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ダウンオーラソーマコンサルテーションのモニター募集しております!!

 !残席、4名様になりました!ご検討中の方はお早めにダッシュ

たった4本のボトルが、あなたの未来に変化をもたらします。

合格オーラソーマ体験コンサルティングはコチラ ⇒ 

星ご予約を承れる日はコチラ(メニューをご選択いただくとカレンダーが開きます)

 
こと色☆BOX 今後の出展・開催予定
 
5月11日(木) 運を呼び込む☆ヒーリング体験会
   13:00〜15:00 洲本市 こと色☆BOX にて
 
5月17日(水) 虹色ことばのお茶会
   13:00〜15:00 洲本市  こと色☆BOX  にて
 
5月26日(金) 色を感じるお茶会
   13:30〜16:00 洲本市  こと色☆BOX にて

上記についてのお問合せ、お申込みはコチラまで


お気軽にお問い合わせくださいね音符
今日もステキな一日をお過ごしくださいラブラブ
AD
いつもご覧いただき、ありがとうございます音譜
 
 
〈思い込みの鎖を外して、自由な自分を生きる〉
しあわせ力育成サポーター 元木 美保理
ですラブラブ

もう5月が来ようというのに、なぜか肌寒い日もチラホラ…春らしい暖かさが例年以上に暖かく感じます


さて、先日よりモニター募集させていただいておりますコチラ下矢印
たった4本のボトルが、あなたの未来に変化をもたらします。

もう5月が来ようというのに、なぜか肌寒い日もチラホラ…春らしい暖かさが例年以上に暖かく感じます{61A17E52-40E9-46AD-BA02-D9E03EAC197B}

 

オーラソーマ・コンサルテーションでは、
まず、自分がボトルを選ぶことから始まります。

「この人、何言ってんの?当たり前じゃない?」

そう思った、そこのアナタ!
何かの影響を全く受けずに、自分の意志で「選ぶ」という行動を、
毎日の中で果たしてどれだけできているか、自覚されていますか?

自分のあらゆる選択の基準となる「価値観」は
いつから、どのように、つくられたものなのでしょうか。

お母さんが喜ぶから。
大人たちに褒められるから。
みんなに好かれるから。


物心つくころから、私たちは周囲の評価や、周りの目を気にし始める「自我」が芽生え始めます。

その時に、自分が「こうしたい」と思うことを主張して、反対されたり、
自分の心のままに動くことで失敗したり叱られたり、
大人たちの事情で、あきらめさせられることがあったり、

その時の経験から、強く信じてしまったり、思い込んだことが
「自分の選択のクセ」になっていることがあります。

また、いつも周囲にいる大人たちがよく言う言葉を聞いて、
「そういうものなのだ」と自分の経験則の中に刷り込んでしまうこともあります。

それが、自分の人生のステージの中で、だんだんと合わなくなってくることがあります。

なぜなら、

あなたの人生は、あなただけしか経験していないからです。
そして、これからも、あなただけしかあなたの人生は経験できないのです。


誰かの人生の中で有効だったものが、必ずしもあなたの人生に当てはまるとは限りません。
むしろ、人生の中に「絶対」はほぼ存在しない、と考えてもいいかもしれません。

それでも、何かの中に答えを探したい、と思うんですよね。

なぜなら、「わからないのは不安だから」

オーラソーマのコンサルテーションは、
ある意味、人生のリハビリみたいなものなのかもしれない、
と思います。

周囲の価値観や、一般的な常識に惑わされて、
自分の本当の気持ちを見失ったときに、

自分が、

自分の未来のために、

自分の本当の人生を見つけ出す【灯り】


その最初のステップが、

『自分で、ボトルを選ぶ』ということなのかもしれません。

 
モニターコンサルテーションのご感想
最初はちゃんと4本のボトルが選べるのかと心配していたのですが、いざ選んだボトルを解説してもらったらとても納得できました。まさに今現在の私をうつしだしていました。
不思議と別の分野のコンサルともシンクロしてて、繋がってるんだと感じ面白かったです。
自分と改めて向き合い、認識出来た事。そのボトルを選べた事に少し自信みたいなものが出来ました。
自然と自分の事を話せたし、MIHORIさんからのコンサルで色んな事が府に落ちました。
ボトルを使ってどう感じるのか、変化していくのかもとても楽しみです。
本当にオーラソーマは奥深く更に興味がわきました。
とても楽しかったです♪

(兵庫県 M.K.さま)

 

あなたも、自分自身の人生を映し出す、ボトルを選んでみませんか?

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 !残席、4名様になりました!ご検討中の方はお早めにダッシュ

たった4本のボトルが、あなたの未来に変化をもたらします。

合格オーラソーマ体験コンサルティングはコチラ ⇒ 

 

こと色☆BOX 今後の出展・開催予定
 

4月27日(木) 色を感じるお茶会【※日程が変更になりました】
   13:30〜16:00 洲本市  こと色☆BOX にて



上記についてのお問合せ、お申込みはコチラまで


お気軽にお問い合わせくださいね音符
今日もステキな一日をお過ごしくださいラブラブ
AD