大好きな映画のひとつ。

「アンダンテ ~稲の旋律~」
今年の2月に観た映画です。

 

不思議なんです・・・

なんだかわからないけれど
映画を観に行かなくちゃって
気持ちになったのでした。

その時、偶然、
地元で上映されていた映画。

だから実は観ようと思って
楽しみにしていた映画ではなく
ふら~り何の情報もないまま
引き込まれるかのように
観に行った映画だったのでした。

映画を観る前日に
ひとつの大きな壁を乗り越えたこともあり
私の精神状態も関係あったと思うのですが
もう最初の方から大泣き。。。

そして私にとってこの映画は
大切な人たちに観て貰いたい
おススメの映画になりました。

感情のままずっと涙が止まらず
泣きっぱなしの状態で観たので
もう一回冷静に観たい衝動にかられ
帰ってすぐに調べたら
上映期間が後1週間もなく
スケジュール帳とにらめっこ。

家から徒歩15分の場所と
東京での上映は他になかったのも手伝って
特に観て欲しいと思った方をお誘いして
その時タイミングよくご縁のあった方と
ランチ&おしゃべりも兼ねて
結局5回程観に行きました。(笑)

映画館で同じ映画を何回も観ることって
今までになったことなので
それもとても不思議な行動。

人間再生の映画。

あきらめなければ
誰でも
何度でも
いつでも
再生できる!!

そんな勇気をもらえる映画。

そのあとすぐに
日本再生しなくちゃいけないことになって・・・

けど映画からのメッセージを
しっかり受け止めていたから

あきらめなければきっと大丈夫!

って思える私がいるのでした。

細々とだけれど
毎月どこかで上映されているみたい。

ご縁があったら是非見て欲しいと思って
こちらのブログでもご紹介させて貰いました♪


公式サイト
http://andante.symphie.jp/

上映スケジュール
http://www.ggvp.net/andante/schedule.php