チャリティーボウリング大会や街頭募金などで今までお預かりした支援金は、支援物資(湯たんぽ、蚊取り線香、野菜、マスク、etc)を気仙沼で購入し

気仙沼の仲間や芸能人の皆さまと一緒に直接、避難所や仮設住宅、また学校などに支援物資として配らせて頂きました

そして、最近購入したのが

『ふわふわホヤぼーや』

(ドーム型の大きなバルーンで中で子供達が遊べる遊具です。)

これを、気仙沼のご当地キャラクター『ホヤぼーや』の形で作りました。

photo:01



震災後、校庭や公園に仮設住宅が建ったため、子供たちの遊べる場所が無くなってしまいました

子供達の笑顔が見たくて作った、この『ふわふわホヤぼーや』がとても好評で、

第二弾を作ることにしました。


気仙沼小学校の生徒さんたちからデザインを募集し、その中で選んだ作品をもとに現在作成作業を進めています

この「ふわふわドーム」は作製に一体150万円かかります。希望としては、気仙沼にある約13校の学校全てに寄贈できればと思っています


そこでこの度、上記の主旨のためのチャリテー口座を設立いたしました

チャリテーイベントにご参加して頂ければ一番嬉しいのですが

時間的、地理的にもご参加が難しい方々に、是非上記主旨に賛同して頂ければ幸いです


子供達が笑顔でいると大人も幸せになります(^.^)

これからもチャリティーのご協力をお願い致しますm(_ _)m


イベントに参加できない方は、お手数ですがこちらにお振込お願い致しますm(_ _)m

エムズファミリー
気仙沼

七十七銀行
内脇支店
5315255

皆様の温かいご支援をよろしくお願いしますm(_ _)m