たくさんのコメントありがとうございましたo(^▽^)o




目の手術{LASIK}やってきました(^-^)/




これからLASIKを受けようと思っている方の為に


昨日の様子をお伝えしますニコニコ






まずは手術室に入る前にカーテン一枚で仕切られた部屋に行き


髪の毛が入らないようにする為のぼうしをかぶります帽子




そしてこの部屋で目に麻酔するんです


(といっても普通に目薬をするだけなんですけどね汗




ここで10分くらい待つんですけど、、、


ここが結構緊張するんですよ(;^_^A


{インフルエンザの予防注射で白い綿みたいなやつで消毒された時位の緊張感です}




スタッフさんに「緊張してませんか?」って聞かれて


「大丈夫です」って嘘をつき


なるべく緊張してるのがばれないように頑張りました!!




本当はめちゃくちゃ緊張してたんですよ(ノ_-。)




そしていよいよ「三浦さーん(本名が三浦なんで。。。)手術室に移動します」






緊張がマックスに達した瞬間です叫び




そういえば手術室って初体験だったんです


ただ僕がイメージしていた手術室よりちょっと明るい感じはしましたひらめき電球




そしてここから瞬き出来ないようにするんですが


ちょっと怖いですよ。。。。。。





怖い写真だったので載せようか迷ったんですけど


僕が手術する時にどうやって瞬きしないようにするか知りたかったので


これからLASIK受けようと思ってる方の為に思い切って載せてみましたσ(^_^;)




このビニールのような物は粘着テープみたいになっていて


これだけでも瞬き出来ない状態なんですが、さらにこんな道具で固定します目


突っ張る感じでちょっと気持ち悪いけど、痛くはないです(⌒¬⌒*)




そして手術開始!!!!!!



麻酔が効いてると言っても目は見えているのでやっぱりちょっと不安でしたが


「赤い光を見ていて下さい」と言われ(赤い光が常に点滅してるんです)


「そうです」


「そんな感じです」と先生が優しく声をかけてくれて


だんだん緊張がほぐれてきてました




機械音の「バチッバチッ」っていう音は気になったものの


全然痛みは無く15分くらいで終わりました




(ちなみに先生が持っているのは注射器に見えますが


目薬みたいなやつで直接触れる事はありません)




そして手術は無事に終わりました





手術直後ですがこの時にはもう裸眼でもだいぶ見えるようになってました(周りはぼやける感じはしましたが、、)


手術当日は違和感があったり周りがぼやける感じがするとは言われていたのですが


想像以上にすぐに目が見えていたのでびっくりしました\(゜□゜)/




そして一夜明けた今日晴れ


世界が変わりました!!!!!!


周りのぼんやりした感じも違和感もなくなりよく見えるんです目目目




現代の科学って本当に凄い!!!!


「目が見えるようになっちゃった!!!」




以上LASIK体験リポートでした