手作りの蒸留水! | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

私のスキルアップ!の学びの日🎵



受講させていてだいたのは
亀有のアロマ手作り石けんデコのお教室Dearのあゆみ先生です‼
蒸留水の研究を日々されていて、自宅で蒸留して化学の視点からも分析をかけていて、一般には聴けない情報がもりだくさん!

蒸留水の研究家ですね!





作成したのは

お肌と心にはたらきかけてくれる美容ハイドロクリーム!





蒸留器はお鍋!
アロマーラというものを使いました!
昨年から何度か使わせていただいていますが、びっくりですよ!
お部屋中を香りが漂います🎵


なんと!ドライハーブではなく、フレッシュな生ハーブを用意してくれていました!
もう(o゚Д゚ノ)ノびっくり!!
生ハーブが生き生きしてましたよ!
花も咲いています🎵


今回は、美容が目的でしたが、娘のカユカユ対策に
【ティートリー】を蒸留させて頂きました!
毎日、お風呂上がりにも、夜中に痒くなったら、ハイドロウォーター(ハーブウォーター)でケアしています!






そして、贅沢にも🎵
キッチンでピュアスティーラーミニ♪も使わせていただいただきました!
こちらもフレッシュな生【レモンティートリー】を蒸留!

なんと!こちらの装置を使うと、精油も少し採れちゃいます!(o゚Д゚ノ)ノ





蒸留したばかりの蒸留水(ハイドロウォーター)とってもいい香り!
飲みたいくらい🎵




本物の国産ラベンダーを贅沢に入れさせていただき、この日のはまった香りリトセア精油も🎵
アスタキサンチン入のプルプルクリームも作りましたよ!

娘のリクエストで、リンゴのハイドロウォーターで作りましたよ🎵
リンゴも蒸留できちゃうんですよ!ワンちゃんにも使えるそうです!







そして、あゆみさんとこのワンちゃんとたわむれる娘(^∇^)
娘は、ワンちゃんに会えるのを楽しみにしてました🎵
驚きながらも遊べてて安心しました🎵






ハイドロウォーター
使うのが楽しみ🎵