【学びの日】アロマリストアリング講座 | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!




今回の私の学びの日(^∇^)
アロマリストアリングクラス後半を受講してきました!

子供たちが幼稚園・小学生になって、自分だけの時間をいただけるようにやっとなってきました!





お伺いしたのは、浦和美園のカフェクークさん!
私の赤ちゃんのサイン講座も5月31日からスタートさせていただきますよ!次回は6月16日②果物サイン+朝から夜まで生活サインです!
クラフトは、ミニ手形足形アート!






前半に続き
アロマリストアリングクラス後半受講してきました!

再生、復活、若返り

後半は健康学を交えながら、若返り・オーガニックについても学ぶとのことで、ワクワク((o(^∇^)o))




講師は
*myroomaroma*~癒しのある暮らし~の平林えり先生(*^^*)




香りが満載のお部屋に包まれて、精油を体感しながら、次々に出てくる平林先生の知識の豊富さにびっくり!
座学がとっても充実していて、アロマ辞書を引きながら
メモをとるのが必死でした(笑)
プリントも内容がぎっしり!




で、私、、、今回痛恨のミス( ; ゜Д゜)
前半に頂いて持ち帰ったテキストをしまい無くし( ; ゜Д゜)
どこにしまったのか??新しく設置したアロマ棚にしまったはずが無い!
慌てて、平林先生にメールしましたよ~


後日、やっぱり入れたと思った引き出しの天井に貼り付いててびっくり(>_<)書類入れすぎたのを反省です(>_<)





さて、カフェクークさんでは、カフェドリンク付きの講座🎵まず一杯目は、お気に入りのアイスココナッツラテ!
ほんのり甘くてはまっています🎵






ランチは、お任せ日替わりランチにしましたよ🎵
このお豆腐も手作りだとお聞きしてびっくり(>_<)

野菜のピクルスも良い塩梅🎵




アロマリストアリングクラスでは

陰陽五行の考え方にアロマを合わせ

健康学などを包括的に学び

実践的にアロマを使う方法を

身につけていきます~平林先生のblogより~


2回の講座で、五種類のスキンケアシリーズクラフトを作成しましたよ🎵
作るの大好き!!


アロマビューティー・クレンジングクリームアロマビューティー・フェイシャルソープアロマビューティー・ローションアロマビューティー・クリーミーオイルアロマビューティー・リップクリーム


PINKのリップが可愛い🎵





ディプロマも頂き(*^O^*)
アロマリストアリングセラピストになれました‼
奥が深~~いアロマ(*^O^*)
日常的に楽しみながら、すらっと身に付けたいですね🎵


まだまだ、アロマ勉強は続きます🎵