【開催】にこにこベビークラス☆赤ちゃんのサインレッスン | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0671.gifご訪問いただきありがとうございます



埼玉県さいたま市南区・南浦和・さいたま新都心で活動中!(たまに千葉県あり)
赤ちゃんのサイン&パステル和アート&カラーセラピストちえみですヾ(=^▽^=)ノ
(武蔵浦和・北戸田・蕨・東川口・南越谷・浦和・東浦和・与野・大宮・都内・千葉県からもいらしていただいています)

ホームページ






今日は
カシュカシュ主催の
【にこにこベビークラス】サインレッスンの日さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0370.gif



2012年1月~2013年3月まで、にこにこベビークラス開講中!


主催:

ママとベビーのサロン
~カシュカシュ~
(ベビーマッサージ・赤ちゃんのサイン・ベビースキンケア・リトミック教室)
http://cache-cache.moo.jp/


さいたま新都心にて
(大宮・与野本町・日進・北大宮・北与野・与野・浦和・北浦和
からもアクセス良)


月に2回→
ベビーマッサージ(えりな先生)
月に1回→
赤ちゃんのサイン(ちえみ)
たまに主催者のカナコ先生の特別レッスンありさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0399.gif



の3人の現役子育て中ママ講師がお得な料金で開催しています
※体験参加は随時受付中!
どうぞお散歩がてら、お気軽にいらしてくださいねニコニコ
※無料駐車場あり



本日は
【通常のサインレッスン+プチハロウィン仮装撮影会】開催しましたよ~さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0961.gif




去年もご好評いただき、今年も音符サインレッスンを始める前に私の手作りマントでプチ仮装して、
みんなで協力してお写真撮りましたよ!
種類は、3パターン!
お好きな衣装を着ていただきました!
かぼちゃとオバケのバルーンも大人気♪


ベビーもごきげんさんで♪親子のツーショットも撮れました!
ハロウィンカラーのお洋服を選んできてくれたママや
帽子や小物をご持参してくださったママもいて楽しかった~~~♪


後ほど、現像してお渡ししますので♪パパやジイジバアバにも見せてあげてくださいね!

※顔出しのお話をさせていただきはぐってしまったので((+_+))モザイク入れさせていただきました。







アンパンマンになっって来てくれたよ~~~\(^o^)/








ママが持ってきてくれた帽子♪









ちなみに1番人気はこのオレンジマントとコウモリカチューシャの組み合わせでした♪





10時クラスの今日のテーマは、【乗り物サイン&身体遊びのお話】
さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0370.gifスタート月齢が小さい2ヶ月~OKのクラスですさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0512.gif今回で7回目!

ゆっくりと時間をかけてママがおててのサインを覚えることができますよ!


もちろん、日常生活に使わないと(笑)ママは忘れてしまいますし、
一度聞いただけでは全ては頭の中にインプットは難しい(笑)


毎月、復習を兼ねて、サイン育児をすすめる基本のお話や効果、メリット、これだけは覚えて使って欲しいサインをお伝えしています!




11時クラスはもう10回目になりますので、
今回のテーマは、【1歳以降のお話】をメインにお話させていただきました!


初参加の方や体験参加の方がいらっしゃるときには♪
臨機応変に♪ご参加のべビーの月齢に合わせたお話や最初に覚えると育児が楽ちんになるサインも
ご一緒にお伝えしていますので、途中参加もOKですよ♪
ママが日常的にサインが使いこなせるように何度でも復習しちゃえるクラスです♪


今回も、体験ご参加の3か月の男の子が来てくださいましたので♪
それを踏まえてお話しさせていただきました♪



前回お休みの方もいらっしゃいましたので、今回も
【いろんな野菜サイン】をお伝えしました。
幼児食(離乳食)アドバイザーでもありますのでさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0504.gif
私がお答えできることや、オススメの免疫力アップ食材もお伝えしました!



息子はかなり偏食がありますが、ポイントはおさえて、食材を食べさす工夫をして足しているおかげか?風邪を引くことはなく、熱を出しても回復力が驚く程に早いです(^O^)/
身体の弱かった私の子にしては、本当に奇跡の健康ですさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0504.gif


実体験を踏まえて、良かったことダメだったこと、エピソードを惜しみなく(笑)お伝えしています音符


毎回、ママたちの笑顔が見れるのが私も幸せ゜+。(*′∇`)。+゜さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0671.gif
ベビーがご機嫌さんになるお歌がわかる瞬間☆もうさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0671.gifHappyさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0671.gif
ベビーがおててのサインを私にも見せてくれる瞬間なんてときにはもうたまりません!


月齢があがってくると、レッスン中に私のマネッコが出来るようになったベビーの姿にメロメロになっちゃいます!


貴重なベビーの時間をにこにこベビークラスで楽しんで育児を続けていっていただけるように頑張りますさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0671.gif



自分が本当にサイン育児法を知って、好いことがいっぱいさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0671.gifお伝えすることが楽しくて、あれやこれや話しちゃいます!




会場をお借りしてますので、いつもは時間厳守ですが・・・

すみません((+_+))今回初めて・・・・時間オーバー(>_<)

名残惜しくて((+_+))
次の回の方の時間ぎりぎりまで((+_+))~~~~お帰りがバタバタしてしまいました((+_+))



「安産を祈ってます!」っと力が湧いてくるお言葉を頂き\(^o^)/
感謝でいっぱい☆
来年元気な母子でお会いできるのを励みにさせていただきます!






====================================
◆にこにこべビークラスのお知らせ◆
10~12月は私が産休を頂くため、
10月・11月はカナコ先生の特別合同サインレッスンを10時に開催。
12月はサインレッスンのみ休講。
(12月の振替レッスンを9月11日のサインになっております)


えりな先生のベビーマッサージは通常通り行います!



【2012年度の募集内容】にこにこベビークラスinさいたま新都心






年内の私が講師の
【赤ちゃんのサイン】レッスンやクラスは本日9月11日で終了ですm(__)m
来年1月下旬にニコベビサインクラスが復帰になる予定。

※南浦和おうちルーム(4回コース)にてご希望方は、復帰が決まりましたら優先で手紙ご連絡させていただきます!

====================================


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ

にほんブログ村


ブログランキングにエントリーしてみました♪

下記の「パステル画」という画像をポチっとクリックしていただけると、票が入るそうなので、

押してみていただけると、嬉しいです♪