老後にやってみたい趣味、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
語呂合わせで老後なんですね。
 
私にとってもそう遠くない話で、
先日も友人たちと老後の話をしていたのですけど
 
私は海外生活が長かった人たちが
日本へ戻って暮らせるシェアハウス
みたいなのを作りたいと思ってるんですよね~
 
年を取ったときに
日本へ戻りたいと思っても
条件が整わないと戻れないことも多いとわかり
海外で仕方なく老後を過ごしている人たちもいて
 
このまま海外か
日本へ戻るかの選択ぐらい出来る条件のものが
あってもいいんじゃないかと思い
 
なら自分が暮らしたい場所を作ろうと
模索中です
 
全然わからない事だらけだけど
頑張るんだ♪ニコニコ