昨日にひき続き
台湾でーす。

朝食後、7時半集合で
1日ぎっちぎちの
バスツアーへ。



ざっと紹介すると、
寺院→孔子廟→烏龍茶教室→足つぼマッサージ→免税店→台湾料理→
故宮博物院→忠烈司→高級免税店
です。ほら、ぎっちぎちです。
ぎっちぎちなので1つ1つはゆっくり見れませんが
知らないうちに到着しててまたすぐに移動できてっていうのは
(特にずーっと雨だったので)やっぱり楽でした。
個人旅行じゃとてもじゃないけど1日でこんなに回れません。
それから、説明もちゃんと聞けるので。
教えてもらわなきゃ全然知らないこともたくさんありました。
1つ1つに意味があって、その背景にその国の特徴が隠れていたりして。
ゆっくり見たいところは、また行きます。

足つぼマッサージ、ほんと良かったです。
おそらく店一番のひょうきんお兄さんに当たっちゃった私は、
40分間笑いっぱなしでした。
でも、マッサージも日本語も両方プロなのはすごいです。
お兄さん:何歳なの?
私:22歳です。
お兄さん:見えないねー。若いねー。独身?
私:うん、独身。
お兄さん:見えないねー。

…う~ん。お兄さん、それは違うかもよ(笑)。
マニュアルちょっとずれてるかもよ!


夕食は個人個人だったので、
安いと評判のふかひれ料理屋さんに行きました。
ふかひれなんて普段絶対食べられないから体験としては良かったのですが。
あれ、そんなに美味しいんでしょうかねぇ…
以前、友達とタイに行ったときにも同じようなものを食べたのですが、
そのときもそう思いました。
安いからそれなりなのかなぁ?
結局、高級中華料理店でいつか食べてみたいと思ってしまった私でした。てへ。

その後、今日も負けずに夜市へ。
台北で最も大規模だというだけあって、
屋台がたっくさん並んでいました。
その数と商品の量に圧倒されてゆっくり選んでる場合じゃなかったのですが
お土産を買いつつ、楽しみました。
ちっちゃい小屋にウサギがわんさかつめこまれて売られていたりして
ドキドキすることもたくさんあったのですが、
またしても不思議なジャンクフードを食べたり、満喫でした。
写真は、出店の一つの射的屋さんです☆
丸いところの風船がぐるぐる回っててけっこう難しいんです。
楽しかったー。ジェンガをゲットです。


12時半過ぎにホテルに到着。なっがーい1日でした。
せっかくなので、近所のコンビにで紹興酒とビールとおつまみを買って、
射的で獲得したジェンガをしながら暴露大会です。
あはは。若者らしい旅行の夜ですね。
お酒を飲みながらのジェンガはけっこうおすすめです(笑)。
昨日の記事にも書いたように、ほとんど初対面の人が
メンバーの半分を占める今回の旅行でしたが、
男の子は2人とも話せば話すほどおもしろくて
かなり楽しかったです。
最近の趣味は、
友達の友達と、友達になることです。
この日の飲みも終わったのは朝6時です。あはは。

長くなってしまいましたが、2日目はこんなかんじです。つづく