コースレッスン | June berryの粘土曜日

June berryの粘土曜日

子育て奮闘中の日々の生活ですが、すきま時間を見つけて、大好きなフェイクスィーツを少しつづ作っています。

こんにちは\(^-^)/

バームクーヘンのjuneです(*^-^*)

今日は、あやぺこ先生のmiddleコースレッスンでした。

(お写真、あやぺこ先生にいただきました)
夏らしいデザート

💕

ほぼ、口しか動いてなかった私は

ちょっと遅れがち

「メロン」に「スライスレモン」と

「スイカの種」と「メロンの種」

スイカの種とメロンの種のかわゆさに

全員が、笑顔に(*^o^)/\(^-^*)

食べる時は、捨ててしまう

「種たち」

それを、真剣に作る

可笑しいけれど……

なんだか、奥深く考えてしまいました。

すべてにおいて、

私たちは、瞬時に要らないと判断するけれど

それらは、本当に不要な物で

不要な事なのか?

見るものすべてが、

粘土で表現できないかと( ・◇・)?

考える時間は、きっと無駄ではないはずです。

観察という名の お・や・つ