大洗春祭り「海楽フェスタ」たくさんのご来場ありがとうございました! | 大洗 「曲がり松」若旦那日記

大洗 「曲がり松」若旦那日記

茨城県大洗町の曲がり松商店街の若旦那たちのブログ。曲がり松での出来事やお得情報、商店街活性化に向けた熱い話題などをお届けします。

昨日行われました、

大洗春祭り「海楽フェスタ」

本当にたくさんのご来場、ありがとうございました!


大洗海楽フェスタとガルパンのコラボイベントも大盛況。

まさかの自民党石破幹事長のビデオメッセージ、
声優さんによるトークショーと大変な盛り上がりでした。



大洗 「曲がり松」若旦那日記
会場を埋め尽くす人、人、人・・・・・


また、今回はガルパン街なかかくれんぼと題して、

54体のキャラクターを等身大パネルで設置して街歩き体験企画。


等身大パネルは商工会青年部の手作り。

夜な夜な集まりみんなで仕上げました。



大洗 「曲がり松」若旦那日記
54体も並ぶと壮観です!


自分たちで用意しておいてなんですが、
パネルがなんだ商店街を通るだけでウキウキしてきますw

パネルは今後も展示してありますので、

今回歩けなかった方はまたチャレンジしてみてください!



大洗 「曲がり松」若旦那日記
そして今回の目玉の一つ

陸上自衛隊による74式戦車の展示!


かっこいい!

海楽フェスタの目的の一つ「震災復興」への貢献ということでのご協力でした。


青年部名物カジキの解体ショーでは「できる男」S先輩とともに解体にチャレンジ!

さすがに200kのカジキは手強かったです。


司会のお姉さんには「ガルパン旅館」と紹介されるし・・・・w

でも本当に楽しかった(^o^)


まだまだ書ききれないほどの盛況ぶり、多くの方が商店街を巡る姿に感激。
本当にありがとうございました。


今朝も商店街のおばちゃんに「商店街をあんなに人が歩いてるのを見たの、はじめて!」

と興奮気味に話しておりました。


ガルパンが商店街全体に広まったと感じることのできた記念日です。

本当によかった~。

最後に大洗町をはじめとして、交通安全協会、警察、自衛隊、バンダイビジュアル、キャストの皆様、たくさんのボランティアスタッフ、そして商工会青年部のみんな、本当にお疲れ様でした。