田胃散さんから

生きて腸まで届く「乳酸菌」3種配合の王様のヨーグルト種菌をいただきました。









音譜商品紹介



「王様のヨーグルト種菌」は市販の牛乳に粉末を混ぜるだけで、

ご家庭で吸収の良いヨーグルトを簡単に作れる「種菌タイプ」の製品です。

内容量:6g(3g×2包)
原材料名:脱脂粉乳、乳糖、クレモリス菌BRF(DM-1、DM-2株)、サーモフィラス菌(KI-1株)

作り方


1.牛乳500mlを20℃位まで温めます。(レンジ400~500Wで1分)

2.牛乳に種菌3gを混ぜ、開口部を閉じます。

3.室温で発酵させます。季節によって発酵時間は変わります。

4.固まったら冷蔵庫に冷やして出来上がりです。
 食べる前に、ヨーグルトから次回作る量の10%(1リットルで大さじ7杯位)を取りおきます。


音譜感想


家でヨーグルトが作れるのが良いです。新鮮ですよね。

6回くらい継ぎ足してヨーグルトがつくれます。

冬なので、発行までに少し時間がかかり不安になりましたが、完成しました。

酸味が柔らかいヨーグルトなので食べやすいです。


私は、きなことはちみつをいれて、おやつとしていただきました。



太田胃散の健康食品館ファンサイト参加中



王様のヨーグルト種菌




モニプラ★モニター情報です。当たりますように。


【20名様】@cosme第1位獲得記念★話題のミネラルファンデーション!


香るツヤ髪♪ヴィーナススパ フレグランストリートメントグロス ヘアスプレー50名


<鹿児島県>「[鹿児島黒牛]黒毛和牛ローストビーフA-5」モニター10名様募集!