始まり。 | そこまで真顔じゃない。

そこまで真顔じゃない。

プロデュースサークル「magao*s」の活動記録みたいなやつです。

はじめましての方ははじめましてー。こんばんは。紅茶屋です。
magao*sのブログを開設しちゃいました。
というのも、先日の『THE IDOLM@STER MOVER 輝きの向こう側へ!』の最速上映の際に、メンバーの永見と「ブログあったほうがよくない?」という話をしたので、とりあえず作ってみた感じです。見切り発車。
サイトもろくに作られてないのにブログ先かよ!ってのは抜きにしてください頑張ります。
とりあえず、はじめましての記事なので軽く自己紹介など。

まずmagao*sについて。
一足先にアイマスにはまっていた「永見たみ」を筆頭に、続々とアイマス沼に漬かり始めた僕や「仁後里」を加えてプロデュースサークルを作ろうと割とノリで決めた後、「ねぎどん」を巻き込み、計四人でのサークル結成となったサークルです。
アイドルマスターシリーズのアイドル達をプロデュースしていくというコンセプトのもと活動していく予定です。一応形式としてはプロダクションと名乗ってます。
それぞれできることが異なるため、結構幅広いサークル活動になるのではないかと思います。
現在はミリマス合同を主催して、中身を詰めていっているところです。お楽しみに!

この流れでそれぞれのプロフィールを・・・と言いたいところですが、自己紹介に関しては各々でやってもらったほうがわかりやすいと思うので、とりあえず僕の簡単な自己紹介をしておきます。

名前は紅茶屋です。そのまま、「こうちゃや」と読みます。
名の通り紅茶が好きです。定期的にルピシア通いしてたりします。
magao*s内での役職は『プロデューサー兼デザイン(たまにイラスト)』です。
ロゴなどのデザインを主に活動しつつ、webを少しかじっています。
絵は大体アナログしか描きません。カラーインクを多用します。
担当アイドルは如月千早、望月杏奈(ミリオンライブ)、神谷奈緒(シンデレラガールズ)です。
声優も好きで、今井麻美さんのライブに行ったりもします。
あと邦楽ロックを中心によく音楽を聴き、エロゲもやるのですがそれは追々。

なんだか紹介だけで非常に長くなってしまった気がするのでこの辺で!
最後にちょっとだけ宣伝!!

以前からアイマス楽曲のremix動画でコラボしていたtakenokoPが立ち上げた『アイマスAS+ガールズ+α』の誕生日を祝う通年企画、通称「birthd@y remix'14」に一枚噛んでいてですね。
もうすでに3本の動画があげられているので紹介しておきます。


四条貴音誕(1/21)「KisS」
remix:takenoko / illust:永見たみ / logo:紅茶屋


原由実誕(1/21)「風花」
remix:味付け玉子 / illust:永見たみ / logo:紅茶屋


下田麻美誕(1/30)「スタ→トスタ→」
remix:味付け玉子 / illust:永見たみ / logo:紅茶屋

一年を通しての企画なので気合入れて取り組んでます。お楽しみに~!

ではでは今日はこの辺で。