暑いと名古屋にいた時を思い出す

テーマ:


評価損益
-23,305 円
保証金維持率
92.10 %
売建
50,261,000 円
買建
0 円
合計
50,261,000 円


今朝アメリカが下げてくれたので、ほっとした。今日日経平均に上げられたら、来週は投げ場を探さなくてはいけなくなるところだった。


一億を目指す、ということで、このブログを始めた。最初は2500万くらいだったし、一億を目指すとは言っても、正直、大型株で勝負して2500万が1億になるなんていうイメージはわかなかった。今は少し違う。この下げで力を溜めて、そして、ある程度の水準で現物をそろえられれば、一億はイメージの範囲内。


投資状況
総資産残高
46,761,165 円
うち現金部分
44,526,865 円
うち有価証券等
2,234,300 円


来週も相場の神様に愛されますように

AD

あつー

テーマ:
評価損益
-635,886 円
保証金維持率
146.65 %
売建
29,619,000 円
買建
0 円
合計
29,619,000 円

この戻りを機に、内需の売りから資源の売りにシフトしていきたい。ここは本腰を入れて売る。


30万、出金しています。配当を使っちゃったから。


投資状況
総資産残高
46,716,438 円
うち現金部分
37,439,238 円
うち有価証券等
9,277,200 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

地味に売る

テーマ:
評価損益
382,000 円
保証金維持率
186.50 %
売建
22,958,000 円
買建
0 円
合計
22,958,000 円

今年のメインは資源株の売り、と思ってやっていたんだけど、今売っていなくてはいけないということだったんだな。


アメリカは金利を上げて原油価格を下げよう、というんだから資源株や内需系にいいわけがない。年後半のイメージとして、資源株は下げ、内需系はそもそもが底値圏なんで横ばい、底練り、ハイテクは反転上昇、という感じ。


しばらくは丁寧に売っていくしかない。「売り」ではなかなかぼろ儲けということは難しい。「買い」は波に乗れば、放置していても、3倍5倍、ということもあるが、「売り」はどんなにがんばって引っ張ってもも2倍にしかならないからな。


ハイテクを現物で買うまで、丁寧に「売る」ということで、地味にやっていくしかない。


今売っているのは、1801 1803 5401 5405 8404 8308 8830 8606 で、とりたてて悪材料のでた銘柄をピンポイントで売っているわけではない。大型株を広く薄く売るというが、売るこつだと思っている。


投資状況
総資産残高
46,461,038 円
うち現金部分
35,572,238 円
うち有価証券等
10,888,800 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

売ってしのぐ

テーマ:
評価損益
599,642 円
保証金維持率
190.83 %
売建
22,846,000 円
買建
0 円
合計
22,846,000 円

まだ売れる、というのが今日の相場を見た感想。


投資状況
総資産残高
46,330,951 円
うち現金部分
35,476,651 円
うち有価証券等
10,854,300 円


明日も相場の神様に愛されますように

どうするか

テーマ:
評価損益
760,221 円
保証金維持率
107.70 %
売建
40,658,000 円
買建
0 円
合計
40,658,000 円

アメリカはかなり厳しい状況に追い込まれてしまったな。金利を上げて原油相場を下げようとすれば、金融不安を助長するし、銀行を助けて金をジャブジャブにすれば、原油が上がってしまうという、こんな劣悪な選択肢しか残されてない。


大統領選前だし、インフレに火がつくよりは銀行に死んでもらったほうがまし、とFRBが考えてもおかしくはない。


投資状況
総資産残高
46,008,651 円
うち現金部分
34,968,651 円
うち有価証券等
11,040,000 円


明日も相場の神様に愛されますように

ぐー

テーマ:
評価損益
-23,839 円
保証金維持率
158.81 %
売建
27,032,000 円
買建
0 円
合計
27,032,000 円

夏ばてで疲れちゃって、金曜は仕事を休んだ。仕事をサボってデイトレして、27万の利益。


デイトレなんて無理。ストレスがたまるばっかり。これをやるには、頭の回転の速さ、瞬発力、訓練、精神的なタフさなんかが必要。私なんかにはとても無理。運よく27万稼いだので、これで終わりにしたい。


アメリカはファニーメイなんかの信用不安で下げているけど、ビッグチャンスだ。ここから大きく下げてくれるようなら、現物でハイテクを買い下がりたい。株式市場はある程度合理的だから、株が暴落するということは、現実には資本主義の崩壊の可能性がいくらかはあるということなんだろうけど、金を張るなら、資本主義が崩壊しないというほうに張るしかない。


資本主義は崩壊しない。ただゆっくりと、たそがれて行くんだろうと思う。何百年もかけながら。


投資状況
総資産残高
46,247,788 円
うち現金部分
35,136,988 円
うち有価証券等
11,110,800 円


来週も相場の神様に愛されますように

どうだろ

テーマ:
評価損益
319,522 円
保証金維持率
321.95 %
売建
13,471,000 円
買建
0 円
合計
13,471,000 円

こうじりじりやられては、買いから入るというはまず無理だし、売るのも腰が引ける。


株でえらそうなことを書けるのは、胴元とインチキだけ。未来は見えないんだよな。見えないから、、恐怖とか、信仰とか、勇気とか、結局はそんなところに行き着く。


投資状況
総資産残高
45,896,212 円
うち現金部分
34,767,112 円
うち有価証券等
11,129,100 円


明日も相場の神様に愛されますように

8308と8606だけ残った

テーマ:
評価損益
126,895 円
保証金維持率
1,038.60 %
売建
4,181,000 円
買建
0 円
合計
4,181,000 円

思いのほか下げて、空売りのポジションがかなり縮小してしまった。もっと楽しめると思ったのに。ここまで来たら、アメリカの突っ込みを待ってハイテクの買い下がりが本命。信用枠では空売りだけど、いくらかでも現金ゲットできればいいかなという程度の気持ち。

しかし、サミットの間くらいは公的が強く買ってくるか、とも思っていたんだけど。



まあ、戻りがあればまた売りたい、というだけ。


投資状況
総資産残高
45,973,335 円
うち現金部分
34,774,735 円
うち有価証券等
11,198,600 円


明日も相場の神様に愛されますように



茶番

テーマ:
評価損益
48,894 円
保証金維持率
201.41 %
売建
21,046,000 円
買建
0 円
合計
21,046,000 円

住金を1万空売りしてるんだけど、これがなー。得意な銘柄、不得意な銘柄それぞれの人にいろいろあるだろうけど、私の場合は5405だな。


何で踏んでるのか分からないけど、投げるしかないか。


5405さえ投げれば、後の売りは問題ない。日経平均が何連敗までするか楽しみ。だいたい、先月末に事業法人とか信託銀行とかがくずぐず買い支えたりするから、じりじり12連敗もするんだよ。


投資状況
総資産残高
46,017,766 円
うち現金部分
34,794,566 円
うち有価証券等
11,223,200 円


来週も相場の神様に愛されますように

暴落希望

テーマ:
評価損益
702,896 円
保証金維持率
171.94 %
売建
24,477,800 円
買建
0 円
合計
24,477,800 円

日経平均11連敗というのは記憶にない。まあ、9連敗からの記憶がないんだけど。


じりじり下げ続けるから、なかなか買いから入ろうという気にならない。日経平均の下値の目処みたいなものはいろいろあるだろう。13100だとか12800だとか。


でもその目処がどれだけあてになるのか。最後は踏んでもいいから、売り乗せながら利食いながら、とりあえずは地味にやっていくしかない。


大損しないようにここを乗り切ることが最優先。今の水準でさえ株価は明らかに割安。ここから暴落してくれれば、喜んで現物で買い下がる。サブプライム問題とか原油高なんかでは、資本主義は崩壊しない。ただ買うのはコニカミノルタとかアドバンテストとかであって、ゼンテックとかゼファーとかは無理。こいつらは独自に崩壊するかもしれないから。


投資状況
総資産残高
45,066,954 円
うち現金部分
34,046,054 円
うち有価証券等
11,020,900 円


明日も相場の神様に愛されますように