R.id アドバンスコース その一 | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

はい。


本日は、カット講習を受講しに
青森弘前まで足を運んできました。(*゜▽゜ノノ゛☆




RIFF institute of design (リフ インステチュート オブ デザイン) 

略して 
R.id 




先月でベーシックコースは終了しましたが
引き続きアドバンスコースも受講します♪



アドバンスは4回。。。

6月まで頑張ります。(・ω・)/



講師はいつのも RIFF HAIR MAKE の藤田 さん。   


今回は座学からのスタートです。

今回はヘアスタイルに対しての
「削ぎ」についての講習です。
まぁセニングワークですね。(・∀・)


同じヘアスタイルに
パターンの違う「削ぎ」を入れ
それぞれの違いを検証しました。

みんなで何度も動き回って確認する様子は
まるで某ダンスユニットのようでした。笑


その後、藤田さんによる基本的な「削ぎ」のデモスト。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


何度か藤田さんのセニングワークは
拝見させて頂いてましたが・・・。


説明と理論を聞いてからは
感覚が全然違いました。


なるほどなるほど。。。φ(.. )






その後は各自で実践!(・ω・)/




・・・必死だったので写真を撮るのを忘れてました。笑


出来なかったら×ゲームって言うから・・・。(;´▽`A``爆






今回、学んだことは
いきなりサロンワークに活きて来ます。

しかし、まずは学んだことを
自分の中でしっかり身に付けたいと思います。
o(^-^)o







うん・・・。


R.idアドバンスコース・・・。






・・・・深いぜ。( ̄ー ̄;







頑張りまーす♪


よろしくどーぞー♪


お客様へ予約に関してのお願い ↓
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11302845286.html

-----------------------

  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

 にほんブログ村 

 にほんブログ

T2sys炭酸システム