実験24 前髪のデザインによる印象の違い | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

はい。
前回に引き続き一般のお客様向けに。。。(参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11251427499.html



今回はヘアスタイルにおける
前髪のデザインのお話です♪
今回も写真が多いよ! (・∀・)




カットの上手な理美容師さんは
鼻で笑いながらスルーしてくださいね。
ホントはこーゆーのネタってメチャ怖いんだけど。(+_+)爆





ヘアスタイルをデザインする上で
何気に重要なのが前髪のデザインです。( ̄∀ ̄)




前回のウィッグをそれなりに毛量調整して
こんな感じのヘアスタイルにしました。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




ついでに名前も付けました♪ヽ(゜▽、゜)ノ

ゆうこ 24才
見た目より落ち着いて見られがちなので
少し若く見えるようにしたいとお悩み中。。。




Actでは親しみをこめてウィッグに名前をつけて
さらにライフスタイルまで勝手に妄想します。







・・・・どーでもいいって?爆







では本題。笑





ゆうこ 24才 の前髪だけをカットして印象がどれだけ変わるか
実践してみましょう。(・ω・)/


ビフォーの長めで分けている前髪
クール、エレガント、セクシーなどと言うように
ちょっと落ち着いた感じの印象が大きいです。




これを。。。

ちょっと目にかかる位置でサクッと流れるくらいに。

いきなり印象が変わりますね。爆
長めでセンターパートに分けていた時に比べると
やわらかい雰囲気になります。
印象で言うとフェミニン、部類で言うとコンサバ、かな。
この時点で少し若い感じにもなりますね。


ずっと前髪を長くして分けていたお客様なんかは
こんな感じに前髪を切るだけでまぁイメチェンですよね。(°∀°)b




これを。。。


パッツンとラウンドにカットします。

若い女の子に多いですかね。
やや個性的な雰囲気になりますが
最近では普通になってきましたね。笑


このパッツン前髪をちょっと軽くしてみます。

とても自然な感じになりましたね。
ちなみに長さは変えていません。
一番オーソドックスな前髪でしょうか。(^▽^)
まぁ、ナチュラル系ってやつですかね。




さてこれを。。。


眉上でパッツンとしてみましょう。爆

おぉぉ・・・・(ノ゚ο゚)ノ!
これは結構個性的ですね。
何気に眉上でのパッツン前髪はモデルを選びます。爆
子供の前髪にも結構見かけますがね。。。




ついでに。。。


これをザクザクっと軽くしてみます。

これも個性的ではありますが
眉上パッツンに比べてやわらかい感じですよね。
活発的な印象で、部類にするとキュート系かな。
同じく短くても僕はこちらの方が好みです。笑








以上。。。( ̄∀ ̄)
(σ・∀・)σババっとカットしたからスタイリングも崩れてたね。爆






前髪のデザインだけでも印象ってずいぶん変わります。






僕的には、「ゆうこ 24才」に関して言うと・・・。


眉より上の前髪は似合わんの~。( ̄_ ̄ i) 爆





これは、マネキンのメイクが
がっつりアイラインで大人っぽい顔立ちだからですかね。(;^_^A



単純に、前髪は短めのデザインの方が
若い印象が大きくなります。



が、それは万人にと言うことではありません。


そのモデルのメイク、顔立ち、輪郭によっても
似合う似合わないがはっきりします。




ちょっと想像してみましょう♪


杉○彩眉上パッツン前髪。。。

長い前髪を真ん中で分けている山田○子。。。

他にもいろいろありそうだ。笑






前髪1センチの違いで大きな変化があります。

自分で切る方も多いですがほどほどに。(;´▽`A``笑

失敗して「なんとかして~」というのもよく聞きますが
どうしようもない場合もあります。爆

いや、それに合わせて切ることは簡単なんですが
それがお客様に似合うかどうかがね。。。爆





前髪のデザインについては
お客様の要望と、理美容師側の感覚
違うこともあるんですが
その辺はじっくりとご相談しましょう。





ん。
急激に疲れてきたのでこの辺で。爆
(σ・∀・)σおい!




よろしくどーぞー♪



前髪ネタ繋がりで更新。
(参照↓)

なんだか微妙?なヘアスタイル(前髪編)




-----------------------

  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP > <Act日記 > <Actの秘密 >
<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

お客様たちはこちらも
ぜひご覧になってください。↓m(_ _ )m

http://ameblo.jp/magachamura/entry-10907552212.html   

初めてご来店の方はこちらも
ぜひご覧になってください。↓ (。-人-。) 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11226234322.html 

 にほんブログ村 

 にほんブログ村