本日のお客様51 (縮毛矯正) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

本日のお客様。
市内よりお越しの Y田 さん。
定期的に縮毛矯正をしています。
中学生の娘さんも以前記事にさせて頂いてました。(参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11117691341.html 

この方のクセも普通にやっても
なかなかクセが伸びない・・・・
いつもお直しをさせていただいていました。。。o(TωT )チクショー

しかし、いよいよこの髪の毛に対しての
薬剤レシピが自分の中で定まってきました。(・ω・)/

レシピは非公開。爆
とりあえず使う薬剤はスピエラ、システアミン、チオです。
処理剤も使います。

炭酸泉で水洗後。。。

ここまではいいんですよ。。。( ̄_ ̄ i)

その後、秘密のブローと秘密のアイロン工程。笑

ドキドキしながら仕上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

よっしゃー!(≧▽≦)
今回は大丈夫でしょう!


もういっちょ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

本当にいつもいつも。。。
二度足を踏ませてしまって申し訳ありません。
上手くいったりダメだったり・・・爆
未熟な僕に長くにお付き合いして頂いて
本当に感謝です。(。-人-。)
今後は毛先のダメージもケアさせてください。


実は、この方の縮毛矯正を成功させるために
薬剤ケミカルの勉強をメチャしたんですよね。(;´▽`A``
その際に得ることが出来た知識
毛髪科学、パーマやヘアカラーにも活きています。


ちなみに、こういったケースは多くはありません。
普通のクセの方にはシンプルに施術していますよ。(°∀°)b


これで、超「難」毛縮毛矯正
お客様は残すところ、ウチではあと一人。。。( ̄_ ̄ i)

次は必ず一発で伸ばしてやる・・・・!爆
それでもいつも来てくれるのが本当にありががたいです。(。-人-。)


ウチは縮毛矯正の専門店ではないんですが
せっかくお店まで来てくれるお客様には
どんな縮毛でもちゃんとやりたいのです。

もし仮に、一度で成功出来なかったとしても
必ずお客様の毛質に合わせて勉強させて頂きますので
ぜひもう一度チャンスを下さい。m(_ _ )m 



ちょっと同業者さんたちへ。。。

縮毛矯正で普通に施術して
なんで?Σ(゚д゚;) と言うほど
仕上がりでクセが戻る事ってありません?

そういう方に限って、普通に軟化チェックの時は
ビョンビョン伸びたりしてね。。。( ̄_ ̄ i)

そういった場合、ただ単に薬剤のパワーを強くしても
ダメージが深刻になるだけです。
しかもそれでも仕上がりでクセが戻ったりしてね。爆

で、こういった方の場合、お直しでもう一度やると
あっさり伸びたりしますよね。。。

でも、出来れば一発で決めたいですよね。

縮毛矯正はとくに「軟化」「還元」
見極めが必要な気がします。

安易に商品を変える前に
もっと手前のことが重要だったりします。


僕らの仕事は日々勉強ですね。。。(・ω・)
皆さん、お互いがんばりましょーね。

よろしくどーぞー。

-----------------------


お客様たちはこちらも

ぜひご覧になってください。m(_ _ )m

http://ameblo.jp/magachamura/entry-10907552212.html    


  予約優先制 019-681-3125

    テーマ別はこちらからどーぞ

<ブログTOP > <Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >





    ホームページはこちらからどーぞ



     http://hairroomact.jimdo.com/ 

 にほんブログ村 

 にほんブログ村