盛岡の理美容師の方達へ | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

今回は一般の方にはあまり関係のない話です。


ご了承ください。m(_ _ )m








えーと・・・・








多分、このブログにたどり着いてくれる


盛岡近郊の理美容師の方達


それなりにいてくれると思うのですが・・・・






実は僕、mixiもやっていまして・・・・






そこでコミュニティなんてものを立ち上げてみました。(;´▽`A``






mixiのアカウントをお持ちの方は入れると思うのですが







MRBC 盛岡 理美容コミュ


http://mixi.jp/view_community.pl?id=5630323





携帯はこちら


http://m.mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=5630323






こちらにぜひ参加していただければと思います。


盛岡とは言うものの、近郊であれば全然構いません。(^人^)








こちらの 


HRBC 弘前 理美容コミュ


http://mixi.jp/view_community.pl?id=5622551




YRBC 山形 理美容コミュ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5635165




と共に、東北の理美容を盛り上げていこうという感じです。









・一人サロンのオーナー理美容師の方


・少人数サロンの理美容師の方


・独自に勉強されたい理美容師の方


                             などなど・・・・。






募集中です♪(°∀°)b








店舗展開をされている大型店などにお勤めの方は


ちょっと難しい事なのかもしれませんが・・・・( ̄_ ̄ i)






普段、顔を合わせることのない同業者の方達との

色々なディスカッション 、技術交流などを通じて

これからの「負けない」理・美容師を目指しましょう!




すでに仲間内などで、勉強会などの交流を

持たれている方は多いとは思いますが

もう少し視野を広めて、新たな交流を広めてみませんか?

優先順序はそれぞれで構わないと思います。






立派なコミュ名になっちゃってますが


堅苦しくなく、気楽にやっていきたいと思います。

キャリアや上手い下手は関係ありません。

まずは交流を持つ事が優先です。




懇談会という名目の飲み会も可・・・・。 


(σ・∀・)σオイ! 笑






商品、製品、薬剤の規定はありません。

自分の店のモノでやれることからはじめましょう♪


別にお互いの経営に干渉することもありません。






人数が増えてきたら、mixiなどでも活躍されている


有名講師の方などを 招いての講習会&懇談会です☆



やがては「東北」での活動を目指しましょう!(・∀・)/






関東や関西ではこういった個人でのつながりがとても盛んです。


東北も活気を出していければと思います。






試しに、僕のブログの右側にあるブックマークから


全国他店の理美容師さん達のブログも読んでみてください。


こんな方達との交流はきっと楽しいと思います。


(あ、携帯の方はツライか。爆)






今回のこういった行動は、単純に





もっと、理美容師としての本質やスキルを


高めていければ、という事なんです。(・ω・)/






もし、mixiのアカウントをお持ちでは無い方は


僕のアメブロのプロフィールやホームページから


メッセを送っていただいても構いません。


返信が可能であれば


ちゃんとご案内等はさせていただきます。




めんどうになったら、辞めていただいても構わないと思います。






何度も言いますが


ホントにそんな堅苦しい事ではありません。


気軽にお声をかけていただければと思います。(^人^)






ちなみに・・・・




僕はまだ独立して1年半程度のペーペーです。


夫婦2人でやってる小さなお店ですし


まだまだ発展途上です。


自分の技量もわきまえています。




でも、せっかくこう言ったお誘いを受けたので


可能性にもチャレンジしてみようかなと


無謀にも行動に出てみました。((((((ノ゚⊿゚)ノドキドキ・・・




なので、そんな同じような理美容師さん達と


交流をもっていけたらなという感じです。








よろしくお願いします。m(_ _ )m




              




<お知らせ>


当面は節電営業とさせていただきます。


営業時間は平日PM 6:00までとさせていただきますが


予約状況によっては閉店を早める場合もありますので


何卒ご理解をお願いいたします。  (。-人-。)


      





予約優先制 019-681-3125


      HairRoom Act


   


   テーマ別はこちらからどーぞ


<ブログTOP
> <Act日記
> <Actの秘密
>


  <Actの研究室> 
<日記
>




    ホームページはこちらからどーぞ


     http://hairroomact.jimdo.com/




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村