雪かきの技 | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

ふ・・・・

昨日よりも積もってるし・・・・

膝くらいまである・・・・( ̄□ ̄;)!!爆
 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト)-101226_064912.jpg
もちろん朝から自宅前を除雪です。(6時40分)


お店の除雪もやらないといけないので

早めの出勤です。



・・・・・・・車DASH!




あぁ・・・・

第2駐車場がえらいこっちゃ・・・・汗
 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト)-101226_081224.jpg




しかし実は僕の実家は秋田の鹿角市の中でも

秘境と呼ばれる山奥なのです。 (参照↓)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11330233087.html




「なめんじゃねぇ!!」という意気込みで

山育ちの雪かきテクを久々に炸裂させます!笑




まず・・・・

雪を掘るようにしながら一歩ずつ前進します。

スコップの雪は許される限り前方へ飛ばしましょう

この時点では写真のようにボコボコですが

気にしないでひたすら続けます。
 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト)-101226_081650.jpg


終わったらスコップを滑らせるように前進します。

押し出すタイプのスコップだといいですね。(o^-')b
 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト)-101226_082748.jpg
     キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ここは地面が砂利なので本気が出せませんが。爆




先に積もっている雪の半分くらいを減らしているので

ある程度までの軽さの雪であれば

思ったよりも簡単に押し寄せができますよ♪

大雪の時は一度にきれいに片づけるよりも

こんな感じにやった方があまり疲れません。




同じ感じでお店の前もやりました♪
 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト)-101226_084232.jpg


しかし・・・・

今日は並びの他店舗はすべてお休みなので

道路からの通路はウチだけがやらなくてはならず・・・・
 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト)-101226_090649.jpg
えぇ。

もちろん一人でやりましたよ。

いやらしい程に素敵なスロープです♪

(出勤時に無理やりお店の前まで

車で乗り入れたのでその型のままやりました)




ふ・・・・
何気に雪かきは嫌いではないのですが

やるからには時間の余裕が欲しいですね。

寄せた雪でキレイに壁を作りたいくらいですよ。笑


しかし、それをこなせる体力を

どこかに忘れてきてしまったみたいで

すでに体がピキピキです。((((((ノ゚⊿゚)ノ爆



明日はお休みです♪

しかし全身筋肉痛で機動力が低下しているでしょう。泣




2013年1月 同じ話で新たに更新しました。

こちらもどーぞ♪(参照↓)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11440868320.html




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ