久々の長距離ドライブ | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

今日は朝から地元の秋田へ向かいました。



その前に、お店によって花壇に水をあげて、と・・・・


macchuの語り部屋-100719_082227.jpg

はい、れっつらご~♪ 車DASH!



ふぃ~・・・

高速を使わなかったので2時間くらいで鹿角の実家に着きましたフラッグ


ちなみに、僕の実家って地元でも秘境と呼ばれる山の中なんですが・・・・


macchuの語り部屋-100719_112457.jpg

周りはこんな風景です。

ん~緑のにおいが・・・・♪


おや・・・?


macchuの語り部屋-100719_112413.jpg


おおぉ・・・・・・汗


父さん・・・・・気を付けてね・・・・・爆



ついでにドライブがてら、秋田と青森の県境になる十和田湖へ。

車DASH!


macchuの語り部屋-100719_140236.jpg

とりあえず観光客のように「味噌づけたんぽ」を食らいます。笑


macchuの語り部屋-100719_144139.jpg




せっかくなので、初めて青森方面へ向かってみました。 車DASH!


冬は閉鎖される山道で、もうカーブで上り坂で・・・・

本当にこの道でいいの・・・?汗

と思いつつ。 爆


そんな中でこんな立て札が。

ありゃ、写真が横だ・・・・
macchuの語り部屋-100719_154046.jpg

「なが~い山道ごくろうさん・・・・」


ふ・・・ちょっと救われました。笑



その後少し道が開けてきて、青森県三戸市田子町に到着しました。フラッグ


実はここはオクサマが高校時代を過ごした街でして・・・・


ちょっぴり思い出巡りの旅。 笑




今日一日で


盛岡→西根→安比高原→鹿角→十和田湖→三戸→二戸→岩手町→盛岡



秋田、青森、岩手の東北3県行っちゃいました~♪ クラッカー




ふ~・・・・

疲れた・・・・。 汗


しかし、居眠りもせずにナビをしてくれたオクサマに感謝。ドキドキ (と、一応言っておく 笑)




おぉ・・・・

今回は長い話だ。笑


読んでくれてありがとで~す。合格