マグかつブログ

GOLF3 VR6の日記、洋楽の世界…etc


テーマ:
車内のBGMなどに最適な一曲があるので紹介します。

herbie hancock『hang up your hang ups』

photo:01



ジャズ界の革命者の一人、ハービー・ハンコックが1975年に発表した『man-child』というアルバムの収録曲。

とにかくリズムとテンポが良くて、ドライブなんかで流すとテンションが上がり、思わずアクセルを踏んでしまう困った曲です。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、すっかり雪解けも終わり遂に夏用タイヤ・ホイールへ交換。

photo:01



カメラで収めた画像を少しばかり加工して貼り付けてみました。

もう気分最高、車も絶好調~‼

それと、あともう少し車高を落としたいが、ガレージ入り口の段差がハンパないので、道路側は段差プレートの購入、そしてガレージ側の段差はモルタル・セメントを敷き詰めないとこれ以上のローダウンは不可能。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そう言えば、自分の在住エリアで他とは違ったちょっと変わったものがある。

それは、赤飯。

photo:01



全国的に普通は小豆の赤飯なのだが、我が地元は、甘納豆でとにかく甘いのです。

自分の父親も母親も田舎町出身で、自分自身も小さい頃から小豆の赤飯を食べて育った。

そのせいもあり、甘い赤飯には迷わず拒絶反応。

ところが地元民に言わせれば、赤飯といえば甘納豆と豪語するのである。

もうこうなってくると、自分のように小豆の赤飯が好きなんか言っちゃえば、それこそ非国民扱い。(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。