好きな先輩 | NOTES OF KENICHI MAEYAMADA

好きな先輩



いきまっしょい!

じゃなくて。

尊敬する作曲家の方々はたくさんいまして

筒美京平さん菅野よう子さん大野雄二さんユーミンさん熊谷幸子さんと

数えたらキリがないですが。

かなり影響を受けている先輩が二名いらっしゃいまして。

まずは俺の所属する事務所SUPALOVEの先輩

平田祥一郎さん。


DEF.DIVA - 好きすぎて バカみたい


なんて完璧なメンツ!!

じゃなくて。

このアレンジをされているのが平田さん。

キラっとして、でも整理されてて、そんで切ないサウンド!

そして、平田さんの作品の中でも一番好きなのはコレ。

℃-ute  都会っ子 純情

iTunesで曲も買って、PVもiPhoneに入っておる。

℃-uteの魅力を最大限に引き出したアレンジ!

この踊り倒している前奏の切なさよ。

℃-uteなら、これも最高です。

℃-ute - Bye Bye Bye!


おーう。リフレックス!最高。

全ての音が意味を持ってるなあ。素敵だなあ。

まだまだ好きな曲はありますが、このへんで。

平田さんには一度とんかつをおごってもらったことがあったのですが

とても温和で、こんなエッジの効いたアレンジをされる方とは思えなく

びっくりと同時に感激した覚えがあります。




で、もう一人尊敬する先輩が。

大学の先輩。神前暁さん。


らき☆すた 持ってけ!セーラー服


はい、神。

どう考えても、神。

らき☆すたでは、↓の曲の神前さんアレンジが大好きです。

らき☆すた キャラソン 高良みゆき[萌え要素ってなんですか?]


この肩の力の抜け方!

てか、サビ終わりの処理!!大好きだーーーー!!!

何回リピートしたことか。サビ終わりのタム。

そして最近ではやっぱこれ。

化物語 なでこスネイク OP 恋愛サーキュレーション



うっひょー。

この肩の力の抜け方!(二回目)

なのにノリノリ!

心地よいのに、ちゃんと、ノリノリ。

はぁ。。。憧れる。

そんな神前さんと、らき☆すた、という共通項で繋がれたのが

何よりも光栄でしたが、めちゃくちゃ恐れ多いことだったのです。

これ俺の曲。あえてエンディングのほう。

らき☆すた なんでだったっけアイドル?


神前さんとは、去年忘年会で初めてお会いできたのですが

とても気さくでエロくて感激しました。はい。



平田さんと神前さん。

偉大すぎる両先輩。

元コナミと元ナムコ。

少しでも近づけるように、頑張ろう。努力しなきゃだなー!