2週間で4.5キロやせる | 起業家&トレーダーNのブログ

起業家&トレーダーNのブログ

スイングトレーダー&起業家の戦記。

レコーディングダイエットを初めて


二週間経ったが、


4.5キロやせた。(-^□^-)


二週間前に92キロという未知のゾーンに


体重が到達してしまいあわてて


対策を考えた。


身長185センチで筋肉も結構あるから体脂肪率は


20%台前半ぐらいだけど、どれだけ自己弁護しても


太りすぎだ。


ここ10年は80キロ~83キロぐらいを行ったり来たり


していた。体脂肪は15~18%ぐらいだった。


やはりレコーディング(記録すること)の効果は大きい。


毎日電子体重計で体重、体脂肪、体内年齢


なども測定しているのでちょっとヤバいな、


と思ったら即カロリーをコントロールする。


三十代になって実感しているのは


ちょっと油断するとあっという間に


3~4キロ増えてしまうこと、そしてそれを戻す


のには二十代の1.5倍ぐらいの努力が必要なこと。(>_<)


悲しいけれど、これは真実だ。


とにかく、今月中に85キロが僕の僕に対するミッションである。


管理部 中田